見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜林家三平

■林家三平

ボ:「林家三平師匠」について調べてきました。

ツ:火曜のゲストですね。

ボ:「奥さんが国分佐智子」さんで…

ツ:いや、いきなりかよ。もっと他に紹介することあるでしょ。

ボ:「昭和の爆笑王、林家三平」は…

ツ:それ、「お父さん」のほうですよ。

ボ:昔は、「こぶ平」と言ってましたが、今は、「正蔵」として…

ツ:はっきり、「正蔵」って言ってんじゃねえか。それはお兄さんね。

ボ:「峰竜太」は...

ツ:「お姉さんの海老名美どりさんのご主人」を入れてくるな。

ボ:「♫It's so Fly-day, Fly-day China Town〜」

ツ:「泰葉さんの名曲」を挟まなくていいよ。

ボ:その元旦那の「春風亭小朝師匠」なんですけど…

ツ:「海老名家」を網羅するな。

ボ:そんな芸能一家に生まれた三平師匠のことを、いろいろ言う人も多いんですよ。

ツ:それはありますね。

ボ:でも三平師匠は立派なんですよ。「笑点」に出演されて、「飛び級の異例のスピードで卒業」されましたしね。

ツ:あれ、「飛び級」じゃないんだよ。いろいろ事情があったの。

ボ:「落語の編集力」にも、定評がありますしね。

ツ:そうでしたっけ?

ボ:え?だって、お正月の寄席番組で、見事に「2分くらいでネタ」やられてましたよ。

ツ:あれは、編集力がすごいんじゃなくて、「スベり過ぎて編集」されちゃったんだよ。

ボ:ということで、このあと、「国分佐智子さんのご主人」登場です!

ツ:いや、直接本人紹介しろ。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?