見出し画像

T-mobileでアメリカの電話番号を取得

出国前に成田空港で30日間使用できるプリペイドSIMカードを購入しましたが、蓋を開けるとまさかの香港由来のもので、電話番号がアメリカのものではないことに驚愕しました。

SIMカードスペック
・データ使用量は8GBまで利用可能
・アメリカ国内は3,000分通話無料
・日本までは100分無料
・30日間で4,000円

しかーし、香港ナンバーは11桁なため、10桁アンバーであるアメリカでは問題があるとのこと。
そのため、ネットはつながるものの色々な手続きの際に「このナンバーだと登録は無理だよ」と何度か言われました。

まだ2週間ほど利用可能だったのですが、このSIMとはお別れしました。

端的に言うと、T-mobileのショップに赴き、新たなプリペイドSIMカードを入手しました。

T-mobileは、日本でいうdocomo・au・ソフトバンクのような通信会社で、アメリカでは第3位とのことです。
なんといっても料金が安い!!との売り文句があったので選択しました。

以下やりとり

ーーーーーー入店するーーーーーー
僕(プリペイドSIMカードを探しうろつく)
店員さん(A)「なにかお探し?」
僕「月ごとのプリペイドSIMカードが欲しいです」
A「待ってて」
僕(椅子で待つ)
Aがほかの店員さんになんか言って帰る
ーーーーーー20分経過ーーーーーー
僕(席を立ち、うろつく)
ーーーーーー10分経過ーーーーーー
別の店員さん(B)「なにかお探し?」
僕「月ごとのプリペイドSIMカードが欲しいです」
B「なるほど、ちょっと待ってて」(歌う~~♪♪)
B「プランは?2GBと5GBがあるよ」
僕「5GBで」
B「OK。日本人だね、いつ来たの?」
僕「2週間前です、英語全然わかんねえ」
B「英語教えてあげようか」
僕「いや、大丈夫っす!」
B(爆笑する)←なぜだ???
B「今月はSIM代金で$10かかるから。普段は$25ね。使えるようにしたよ」
僕「あざっす」
B「良い日を~」(歌う~~♪♪)

というわけで、月2500円でデータ使用量5GB、通話とText(SMS)やり放題のSIMカードを手に入れました

今のところ動作も問題なく、アメリカの電話番号が必要なアプリなどにも無事登録ができました。(ZelleとかFetch Rewardsとか)

日本でもAmazonでプリペイドSIMカードは買えるとのこと。
日本語だとより安心なので、日本で買っとくのが一番ですね。

では!
(^▽^)ノシ

追伸
自炊でパスタ作って食べるのめっちゃ節約になる。安ーい!

画像1


研究生活の糧にさせていただきます。