見出し画像

私とUSJとの思い出🌎🤍

こんばんは。
卒業論文のおかげで久しぶりの投稿となってしまいました^^;

今日は、先日、久しぶりにUSJに友達と行ってきたので、それについて話そうかなと思います。

私は、生まれてからずっと、ユニバから電車で30分くらいのところに住んでいて、中学生の頃から高校までは、毎年しっかり年パスを更新していました。
部活が休みの日とか学校終わりに、暇さえあればユニバに行くくらい大好きでした。

ほんとに数え切れないくらい行ってたし、そんな行ったら飽きるやろってよくお姉ちゃんとかに言われていました😂

私のユニバでの1番の思い出は、小学生の頃、私の誕生日に学校をさぼって、お母さんと2人でユニバに行ったことです。笑
私のお母さんは、少し変わっていて、

「1日くらい学校サボっても人生終わらんから大丈夫や」

とかなんとか言って、学校をずる休みして、誕生日にユニバに連れ出してくれました。笑

普段からサボることなく、真面目に学校にも行ってたし、体操などの習い事も、学校終わりへとへとになりながらも、ちゃんと通っていました。
毎日真面目に頑張っている私に、お母さんはきっとご褒美をくれたんだろうな、と思っています。

その日はど平日で、イベント事もない時期だったので、めちゃめちゃ人が少なくて最高でした。
アトラクションもそれほど長く待つことなく、たくさん乗ることができました。
私の大好きな「サメのえじき」も食べさせてくれました。
私にとって、とても思い出深い誕生日になりました。

そして、私の20歳の誕生日のときも、ユニバに行きました。

この日は、唯一彼氏とちゃんと過ごした誕生日でした。笑(元カレですが^^;)

このとき、私は1歳年上の韓国人留学生と付き合っていました。
彼はとても優しくて尽くしてくれるタイプで、誕生日に何したい?と聞かれたので

1日遊び回って、夜は食べ放題に行きたい!

という私のわがままを叶えてくれました。笑

私は昔から食べるのがめちゃめちゃ好きで、自分の好きなものを好きなだけ食べることができるビュッフェが、今も大好きです。

彼は、朝からユニバに、そして夜にはユニバのすぐそばにある、ホテルの最上階にあるビュッフェレストランに連れて行ってくれました。

文字だけ見るととても最高なデートのように見えますが、運悪く、その日は1日雨でした。
2人で肩を寄せながら、雨の中ユニバを回って、レストランからの夜景も、霧がかってほぼなにも見えませんでした。

そう、私はとてつもない雨女です。笑

ほんとに彼には申し訳ないと思いましたが、彼はもっと残念そうにしていたのを覚えています。

でも、私にとってはとても記憶に残る誕生日になりました。雨の中でもめちゃめちゃ2人で楽しんだし、お互い機嫌が悪くなることも、帰ろうともなりませんでした。
ほんとにこの人なら、どんな状況でもなんでも楽しめるだろうなあ、とか思っていました。

まあ、別れたんですけどね。笑
この人の話についてもまた少しずつ話したいなあと思っています。

大学に入ってからは、コロナが流行したおかげで、一時期閉鎖になってしまったり、しばらくは制限がたくさんある状態でした。

私が昔から大好きなホラーナイトも、今までとは違いゾンビに近づくことができず、
制限があるのは仕方ないことですが、やはり少し残念でもどかしかったです。

そして今年は、久しぶりに何も気にしないで、道を歩いていたらゾンビが襲ってきたり、みんなで一緒に踊ったりできました。
最高に楽しくて、めちゃめちゃテンション上がりました。笑

アトラクションも、スペファンが貞子になっていたり、マイメロコラボのチュロスがあったりと、好きなものだらけで最高でした。

人が多すぎるのは疲れるし、しんどくなってしまいますが、
それでもゾンビから逃げながらキャーキャー叫んだり、ゾンビダンスをみんなで踊ったりするのが、最高に楽しくて、
やはり自分は大好きです。笑

非日常を感じて、現実逃避できて、いっぱい叫んでいっぱい体を動かして、ストレス発散にもなります。
また、友達とたくさんゆっくり話せて、一緒に人間観察したりするのも、いいところの1つです。

みなさんもぜひ、今年のホラーナイトに足を運んでみてください🧟‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございます‪🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?