見出し画像

Podcast 英語学習

現在デジタルマーケに関わっている方で英語学習をしている方は、Podcastを活用している方も多いと思います。私もその一人で、いくつか習慣づけて聞いているものがありますので、こちらでご紹介したいと思います。

eMarketer

こちらはほとんど毎日(週末を除く)更新があるものになります。内容もデジタルマーケのトレンドや時事情報(決算など)、数字をベースに展開しているので、個人的には一番おススメです。

AdExchanger

毎週一度更新があります。アドテク業界の重鎮とのインタビュー形式が多いでしょうか。関連した業界だと非常に分かりやすい用語もあり、毎週欠かさず聞くようにしてます。

The Big Story

こちらもAdExchangerが週一で更新しているPodcastになります。こちらは時事ネタが中心で、Chromeの仕様変更やAppleのIDFAの今後の動きなどをUSの視点で詳細に伝えてくれますので、情報収集にも役立ちます。発音もかなりなめらかなので勉強になると思います。

Martech Podcast

こちらはアドテクというよりマーケティング全体の話ですが、やはりネタはOTTやStreaming Warsなど、アドの話が多いですね。更新頻度も高く、1話が短いので非常にライトに聞くことができます。

Business of Apps

モバイルアプリのビジネスの話が主となるPodcastです。週次の更新ですが、話の内容はマーケッターにとって重要なものが多いため、海外の情報を把握することはキャリアにもつながるので非常に有益かと思ってます。

まとめ

今回は私が聞いている5つをご紹介いたしました。どれも(2020/7/3現在)無料ですし、US/Europeの情報を知りつつ英語学習ができるというのは非常に効率的かと思いぜひ活用してもらえればと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?