見出し画像

ラビットファーに夢中

10年ほど使っていたリビングのカーペット
新調した。

フワフワっとしていた毛足長めの表面も
汚れてヘタリ、なんだか臭う。

子ども達の成長のあかしでもある、
その積み重ねが詰まってお疲れになっていた。

サイズを確認し、インテリアショップへGO。

手触りを確認しながらコレってのを決める。
色は明るめミルクティー。
サイズは現行より少し大きめ、大丈夫?
(まぁよしとするか)
そしてなにより手触り肌触りだ。

決めてはラビットファー加工‼︎
羊のシープファー加工ではダメだ。
お値段を気にして、
うっかりお値打ちに手が伸びるが、
もー触り心地が違う、雲泥の差。
夫と「コレしかない」と意見が一致し、購入。

まずは、古いのを処分。
日頃まめに掃除機をかけているつもり。
が、どけると砂や裏地の擦れたカスとその他諸々が。あー怖い。
掃除機をかけて、新調したカーペットを敷く。

古いのは裏返しカッターで裁断。
燃やすゴミ袋に合わせ、切り分け、廃棄。
夫が担当してくれた。
ありがたい。

「できたよー」と廃棄処理後に見せた顔は、
両鼻から鼻水が顎までドローンと垂れて、
すざまじさを物語っていた。
…アレルギー物質いっぱいだったんだね。
頑張ったね、お疲れ様でした。

さて、新調したカーペット。
中2次男が恐る恐る座る。
「んっ」
寝転び始めた、と思ったら、泳ぐ。
ラビットファーに顔を埋め、すわ〜と平泳ぎ。
どうやら、お気に召したようだ。

続いて夫。
私もカーペットへ誘われるように寝転ぶ。
うーん、最高、至福。

リビングでの時間がたまらなく快適になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?