ペースが掴めない
電子レンジさんの様子がおかしい。
扉を開けるたびに、カリカリと異音がする。
扉を全開にすると、
途中だったモードがリセットされている
じゃーあーりませんか。
そいでもって一瞬、液晶パネルに怖めのエラーメッセージが出て、消える。
なんか、ある。
故障の予感。
近頃の家電はメーカーのサポートアプリに登録して、取扱説明書をダウンロードしたり、点検修理の依頼ができる。
時代は進んでいるけれど、修理の依頼をしたい人間が古く(私のことねっ)機種だの製造番号だの入力に時間を要し、エラーや故障の説明に手間取り、なんだか、半日仕事になってしまった。
で、結局のところ最寄りのサービスセンターからの連絡待ちとアナログな方法になるわけで…
サービスから電話があるまで、修理に来てもらう予定は立たず。
連絡はあれど、大変混み合っているらしく、
1ヶ月先の予約に。
どーするよ。
すると今度は、
太陽光パネルの点検お知らせの連絡。
電話でこちらの都合を聞いて、後日再連絡。
再連絡してくれるも、仕事中で取れず留守電。
留守電に平日9-17時で連絡してとある。
無理だし。
放置していたら、痺れを切らした点検サービスから連絡が入る。
「突然ではありますが、今週木曜日で」
なんですと。
しかし、
「天候不順な場合には点検できませんので、当日朝、10時にご連絡差し上げます」と。
あー休みが消える。
9月。
夏休み明けにやっと家事労働から少し解放されたかと、喜んでいたのは束の間。
緊急予定入りまくり。
ちょっと苦しい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?