見出し画像

ばれる

夫のはなし。

会社で交通系電子マネーカードを拾った。
それに『スギウラミユキ』と記名されていた。
同年代の同僚と(50代ね!)
「『ヤヌスの鏡』」と盛り上がっていると、
通りかかった30代の同僚は、
「『ヤヌスの鏡』?『杉浦幸』?」
完全に理解不可能⁇
なんじゃそれ?
はっ?な顔になったそうだ。

年代がバレるよね。

ちなみにこの話題、夫は私に、
スギウラミユキと記名されたカードを拾ったところで止めた。

私、
「ヤヌスの鏡」
と不覚にも答えてしまった。

「だよねー」
したり顔の夫。

まんまと引っかかってしまった。
知っている芸能人、観ていたドラマや漫画で年代はバレる。

くぅー。

後日談。
落とし主「スギウラミユキ」さんは見つかり、カードは無事にご本人へと届きましたとさ。

めでたし、めでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?