見出し画像

シームレスを語る

あなたはシームレスの下着をご存知ですか。
私はおパンツのラインが出にくい下着を探し、シームレスに辿り着きました。

エクササイズ・ヨガやジョギング等でレギンスという名のアンダーウェアを履きます。
こちらのレギンス、形状は動きを妨げないよう肌にとっても密着しているんです。
ゆえに体のラインがもろに出ます。
さらに、その下に付ける下着はどうする問題で頭を悩せるんですよね…。

一般的にレギンスの時の下着はTバック、タンガなどそれ自体布地少なめな、チャレンジング、攻めの下着をチョイスが基本。
でも、でも、私はそれらを選択?購入⁈身につける⁇ そんな勇気は持ち合わせていない。

そんなこんなで、もじもじ迷っていたら、時代が追いついてきてくれました。いや、そうではなくて、ガッチリ矯正用下着とは真逆の付けている感がない楽な機能的な下着が求められてきたようで、シームレスが世に出回ってきた訳です。(説明長っ。)

さて、このシームレス下着、生地も伸縮性に富み、縫い目なし、サポート力はないけれど、必要最小限。シンプルで機能的。
履き始めこそ窮屈に感じますが、馴染んでくるといい感じ。
ウエストのゴムもなし、足の付け根の絞りもなし。上に履くものを選ばす、下着のラインが目立たない!おーコレコレ。履き心地はいい感じです。
しかも、生地が薄く洗濯しても早く乾きます。

いいこと尽くしと称讃しておりました。が、劣化も早かった。

着用する人の体型にもよるところ、ではありますが、生地が柔らかい故に伸びやすい。ウエストなど要所にしっかり止まるゴムがない故に全体的にびろーんとしてきてしまう、のです。

したがって何が起こるかと言うと、通常は何も起こりません。
がしかし、ユルユルに緩まったシームレスパンツをトレーニングパンツの下に履き、ジョギングやマラソンなぞしようものなら、あーらビックリな具合に、下がってまいります。
どーしようもないくらいに、下がってまいります(経験者は語る)

恥ずかしながら私、運動を生業にしておりまして…普段何気なく下着を選んでおりますもので、ユルユルに緩まってきたシームレスパンツも生活のラインナップにあり、たまたま選んだその日に、めっちゃ走る、鬼ごっこをしたんです。そうしたらば、まぁ、大変。
逃げる必死さよりもおパンツが下がるのを食い止める必死さで、いつもより多めに汗をかきました。

走ることで体が振動し、その細かい揺れで密着力を失ったユルユルに緩まったシームレスパンツが下がるんです、はい。何とも言えない解放感〜ズボンの中で何が起こっていたかはご想像ください…あぁ。

まさかの事態にユルユルに緩まったシームレスパンツ、お役目御免を迎えました。

鬼ごっこやジョギング、マラソン。いや、ちょっと走っただけで、ズルッと下がるなんて。思い出しただけでも嫌な汗が吹き出ます。
シームレスパンツの使用期限の見極め、これが肝心ですな。

みなさま、ご注意ください。
(って、ユルユルに緩まってきたら気づくよね、普通)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?