見出し画像

一緒に‼︎の心強さ

「私、ファスティングしてるんです。
5kg減りました。
まぁ水分が殆どでしょうけど…。
今日から回復食でやっと固形物が食べられるんですぅ、嬉しい。」
食べること大好きを自称する職場の若い社員さんの突然のファスティング告白。

バレンタインの頃、ストレスで食べ過ぎて…太ったと話されていたが、なんとまぁ、凄い。やる時はやるひとだ。

ご本人曰く、ダイエット目的でのカロリー控えめ、食事量を減らす、おやつをやめるなどちょっとずつのセーブは向いていない。故に、やるならゼロのファスティング一択しかなかったのだと。

でも、何も食べないは辛い。自信がない。
そんな話を先輩社員さんに打ち明けたら、
『1人じゃだめでも、一緒ならできるよ』
と一緒にファスティングチャレンジしてくれたそうだ。
なんという心強い味方かしらん。

こうして彼女たちのファスティングは一緒に始まり、励まし合い、回復食の今日へと至る。
その間、スイミングや体育のレッスンを日に8本こなされているんですよ、くぅー泣ける。
凄すぎるじゃない。

なんといういい話。
2人の友情?精神力?ホント素晴らしい。

私、感動した。
思わず、
「私もおやつを断ち切るべく、やらなきゃだわ。」と心の声を漏らすと、
「私、一緒に付き合いますよ。その時は言ってください!」
うわー、もうあかん、感涙。

ファスティングは心もキレイにしてしまうのだろうか、それとも彼女だからか。

声を掛けて貰えるだけで、おばさん嬉しい。
キラキラした彼女は、神々しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?