見出し画像

やらかした

ありがたいお話を頂き、近々セミナーの講師を担当する。

年に1~2度頂く、防災士としてのお話。
毎回資料を更新して、時間計算をし直して…という作業があるのだが、今日はカフェでやろうと思い、普段は一切持ち歩かないノートパソコンと、前回使用したパワーポイントのデータが入っている外付けHDDを持ち出した。

カフェでコーヒーを注文、席につく。
PCの更新がかかっているのか、動作がもっさり…
まぁ作業さえできればいいか、と思い、データを探す。

…ない。どこにもない。

どうやら、持ってきていない(しかも持ち歩けない)外付けHDDにデータを入れていたらしい。
思い込みって本当にいけない。
そうやって、本当にやりたいことができない経験は、両手じゃ数えきれない。
イマスエさんよ、マジでそういうとこよ。

しかたがないので「メモ帳」に、パワーポイントに反映させたい文章をがっつり打ち込む。
そして途中で気付く。

タイトルと内容がズレてきてない…?

なんとか軌道修正完了…なはず。
明日もう一度内容をきれいに整えなくっちゃ…大丈夫かな。

こうしてnoteも書けたし、今日のところはまぁいっか。