見出し画像

全ての人に関係あることをお伝えてしています。


❶12時間耐久clubhouseやインスタライブの感想の抜粋(掲載了承済)


⑴clubhouse参加者レポ

📝参加者レポ

https://note.com/kimie_miyata/n/n0d194ed3dd35?sub_rt=share_pw

🎥参加者インスタライブレポ

https://www.instagram.com/tv/CzQ_qKxpaHs/?igshid=N3ZyZjRxaXRmZnZh

『質問者さんが「あっ、そうか」となる瞬間はオセロが一気にひっくり返るようでウワーって興奮しました。
抽象度が上がるってこういうことなのかなと見せてもらいました。

異次元でわからないけどその場にいた。
わからないケドおもしろいと思った。
だから理解の外を見てみたいと思えました。』

『本当に本当に良かったです!!
目から鱗っていうか!!
何かを掴めた気がします!!

本当に、勇気をいただきました!!
何を選択してもいいって思えたし、元気なさなぎのうちに選択することは、むしろいいことなんだっていうお話に、本当に背中を押してもらえたような気がします!!
とても良い時間になりました❤️』


⑵インスタライブ参加者レポ


📷インスタライブ:緊張して試合で実力が発揮できないというご相談

『◯◯での緊張はずっと付き合ってきました。

でも他の事や生徒や子供にアドバイスと言うのか、転用出来ていなかった事に気付きました。
具体でやっていたな、と。転用してみよう。

これからもっともっと大きな舞台や責任ある場所でやっていく時に、人の目を意識する事も+に取り入れてみながら、もっとうまく緊張と付き合っていこう、いけるかも!と思えました。

大きな本番と、生徒達は発表会、息子は受験を控えている私にとって、今回も神回でした。』


『試合もいつもやってる事をやるだけ
こんな言葉をきいていましたが
「あ、仕組みとしてこういう事か!」
と、感じました。

何の側面を意図してやってるか
セット?だなぁと、
思い浮かびました。

早速、最近の自分の思考と行動
をちょっと書き出して
手を動かし日々を過ごしてみたいと
思います。』


『緊張=うまくいかない
という関係フレームが出来ている事。
そもそも練習の仕方が間違っている。
そもそも今回問題となっている事も正しくあげれていない。
しかも、「緊張を味方につけたい」って自分で問題の答えを出してしまっていることにも気づいていなかったです。

「自信とは自分を信じること」刺さりました。
だいじょうぶそ?ってすごい方たちも思ってしているんだなって。
すべては自分を知る事から。
書き出していってます。
言葉の定義も見直します。』


❷どうして12時間耐久clubhouseをしたのか?

ホメオスタシスから情報空間にシフトするためです。

抽象度が異なるのでホメオスタシスでずっと言語がしていると非言語の情報空間の方にはまれなくなってしまうからです。

私は今まで特に以下の二つについては力を入れて伝えてきました。

①自分を知ること。
自分のパズルの形がわかってこそ自分を生かすことも守ることもできます。

そして、自分は唯一無二の存在であると知ること。
私なんて…って言ってる人はこの世界の仕様がわかってなさすぎです。

②奇跡は当たり前。
奇跡を起こす脳の使い方
周りと同じ感覚ですと奇跡は起こせません。

今後は他の講師の皆様にお任せすることにしました。

❸情報空間ラボ

私が10年以上かけて学び実践してきたことをさらに抽象度あげで実験していきます。来年1月に始動します。

奇跡は当たり前
誰もが人生の創造主であることが当たり前

そんな世界を目指していきます。


⑴コアメンバー募集
(締め切りましたので削除しています)

0期の中でも私と共に横並びでやり取りしてくださる方をコアメンバーとして、3名募集します。
コアメンバーにしかお伝えしない情報空間の書き換え(技)もございます。

📝Kiko²情報はLINEから

こころと現実の繋がりを研究をライフワークに。 潜在意識の翻訳家。 地方創生の一環として、ACW47 として活動中。