見出し画像

『推し』が尊い

はじめに

はじめまして、「いまさき」です。

昨年12月にはじめて韓国ドラマを見て、そこからドハマり。
もう最近は日本のドラマを見ていませんw

目を閉じると「笑顔が頭から離れない」「ってかイケメンすぎん?」「軍服やばいな」など脳内がうるさいので、noteで言語化することにしました。

このnoteは「推しへの想いが爆発したときに書くnote」です。
なので、基本noteを書くテンションはめちゃ高いです。

自己満なので引かれても構いません(笑)
世界のどこかで誰かが「わかるわ~」と思ってくれたら嬉しいです!

では初テーマ行ってみましょう!!!!!
「推しが尊い」

『推し』ってなに?

みなさん好きな俳優っていますよね?
それを誰かにオススメしたい、知ってもらいたいってことありませんか?
多くの人にもっと素晴らしさを伝えたい!ってことありませんか?

それが『推し』です!!

『推しがいるからなんなのさ』と思っている人、私が体感した効果効能をご紹介します。

『推し』がいることによる効果効能

・アドレナリンめっちゃ出る
→推しのドラマ見ている間は心臓が高鳴り、興奮状態になります。若返りにつながります。


・多少寝不足でも推しのドラマ見てる期間は元気
→深夜1時とかまでドラマ見てても、興奮冷めやらぬで翌日もめちゃ元気です。(1児の母ですが、支障ありませんw)


・『推し』のために勉強を始める
→「いつかどこかで推しにあったら」と考えていたら、気が付くと韓国語の勉強をはじめました。一応今、テキストで1か月ぐらい勉強して一通り読み方は理解したので、これから実際の会話などを勉強するところです。

・辛い時に脳内で推しが語り掛けてくれる
→次の段落で語りますが、「あぁ仕事が大変」「育児がヤバい」とか日常で気分が沈むときにふと『推し』が浮かび、私に応援メッセージを送ってくれます(ここまでくればあなたも一流の推しマスター)

・『推し』が興味あることにも興味を持つ
→私の推しの一人パク・ソジュンが「太陽の末裔」に出てたキム・ジウォンの演技に感動したという話があって、私もそのドラマを見始めました!!そしてソン・ジュンギ沼にハマりました笑

ざっと今思いつくものを書きましたが、とにかく『推し』がいると、毎日元気!気力が持つ!仕事頑張れるんです!

脳内で語り掛ける私の『推し』

効果効能でも書きましたが、辛い時に脳内で推しが語り掛けてくれるんですよね。

例えば、「仕事でミスった・・ヤバい」というときには
ヒョンビン「生まれてきてくれてありがとう」@愛の不時着
が脳内に浮かびます。
もう「生きてるだけで私素晴らしいじゃん、前向いてこう」って気持ちになります。

画像1

例えば、「あぁ~もう今日はズル休みしちゃおうかな~休みた~~い」というときには
パク・ソジュン「いま1回、最後に1回、もう1回…その一瞬は楽になるだろう。だけど繰り返すうちに人は変わる」@梨泰院クラス
が脳内に浮かびます。「まじでちゃんとしよ、セロイに呆れられるわ」ってなります。

画像2

こうやって脳内に推しを再現することで、より作品への深い理解につながりますし、「推しに失望されたくない!!!」と思って頑張ったりできます。

『推し』が尊い

今回は初回なので「そもそも推しって何?」から語りましたが、一番伝えたいことはこれです。今の私の感情は毎日毎日これです。

『推し』が尊い

はい、これ大事ですよ。推しが好き!尊敬!頑張れる!など全てひっくるめてこの表現になりました。

私の毎日を彩る推したちをこれからも語り尽くしますのでよろしくお願いいたします!!!

#推し #韓国ドラマ #パクソジュン #ヒョンビン #韓ドラ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?