見出し画像

あなた方はまだ理解が追い付いていないので、時折このように教えるべきことを教えなければなりません。あなた方が善意で暴走しないように。

昨日紹介した禁止令解除ワークにさっそくお申込みいただいてありがとうございます。明日は朝も夜もこのワーク。頑張るぞ!!

禁止令について基本を復習しておこうと、交流分析を勉強していた頃のテキストを引っ張り出して来たら、ぱらりと禁止令チェックリストが出てきました。

これ多分外部持ち出し禁止のやつよなぁ。

昨日行ったOリングチェックでの結果とほぼ同じ禁止令が入っていて、いやぁOリングテストの精度すごいなぁって思いました。チェックリストは2010年当時のものですから、結果はすっかり忘れてたんですよ~。すごーい。

ってことは、明日もチェックリストじゃなくてリーディングで禁止令を探せばいいってことか…(チェックリストをご希望の方はリストでチェックも可能です。時間かかるよw)

でも交流分析を勉強してた14年前はまさか自分がエネルギーワークで禁止令を外していくようになるだなんて思ってもみなかった。勉強しといて良かったなぁ。

自分の人生脚本も、人の人生脚本も書き直そう。
気に入ったものに書きなおそう。
 アシュタールさん、どう思う?

「はい。人生は選択可能です。気に入った人生をお選びください。そのために不要になったものを捨てる、というのはとても理にかなっていると思います。」

私、どんどん出来ることが増えていってるよ。

「ベイビーちゃんが目標を設定した、からです。大盗賊になるという野心を掲げました。必要なツールがそろったでしょう?」

あ、ほんとだ。
アシュタールさんは今でも人のギフトを奪っちゃいけないって思ってるの?

「はい。もちろん。でも、ベイビーちゃんのところに望んで書き換えに来るような方々は、自らが古い苦しみを手放そうと選択しています。ですから、ベイビーちゃんは盗賊、というよりゴミ出しを手伝う便利屋さんのようなものですね。問題ないと思います。」

でも私、こないだ自殺を考えてたお客さんに、勝手に書き換えたの。

「それは良くないですね。とても良くないです。本人の自由意思を尊重してください。」

何考えてるかピンときちゃう私の前に、自殺は止めなきゃいけないと思っている私の前に、彼女が現れる、っていうのも、書き換えて欲しいからってうちに入りませんか?

「ある種そうかもしれません。けれどそれは過干渉が過ぎます。」

うん。次からしないようにします。

あ。今日ね、色弱で色がわかりにくいっていうお客さんに、エネルギーワークをしたの。そしたら直後にそれまではわからなかった色がわかるようになっちゃった(たぶん、視力も治せる。まずは自分で実験。眼鏡がとれるようにw)。これもギフト泥棒に入る?
 今日に限らず、痛みをとったり、とかはわりとしょっちゅうやってるかも…。

「同意があれば問題ありません。」

なんかさ、人類共通の願いってあるわけじゃない?誰でも痛いのは嫌だし、病気も嫌。そういうのは暗黙の同意ってことになりません?

「その人のその状態は、その人が望んでいるからそうなっています。痛みがある人には痛みが必要なんです。ベイビーちゃんが思っているよりもずっと、深い仕組みで出来ているんですよ。だから誰かに介入するときは必ず許可をとってください。それはルールです。」

うん。
アシュタールさん、明日はワーク手伝ってね。

「はい、もちろん。私たちはいつだってあなた方に協力したいと思っていますし、あなた方の幸せを願っています。

 ただ、あなた方はまだ理解が追い付いていないので、時折このように教えるべきことを教えなければなりません。
 あなた方が善意で暴走しないように。」

うん。いつもありがとうございます。
セス君、セス君はどう思う?

セス君「僕は君がいいやつだっていうのをわかってるよ。君が手出し、口出し、したがる気持ちもわかる。それはいいやつだからだよ。でもちょっと馬鹿なんだ。」

そか…フォローなのかなになのか、よくわからんねw


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。