見出し画像

グルジェフと松村潔さんと人間の進化

読者の方が教えてくれたグルジェフ~生きとし生けるものの図表~、と、松村潔先生の見解に、ハマっています。面白いなぁ。(まだまだ理解はできていませんw)

  数年前に栄養学の藤川理論にハマって以来のハマりっぷり。体を整えるのに藤川理論を教えてくれた人がいたみたいに、必要な情報ってちゃんといいタイミングで教えてくれる人が出てくるんだろうなぁ。

大天使:H1-6-24
小天使:H3-12-48
人間:H6-24-96
哺乳動物:H12-48-192
無脊椎動物(虫):H24-96-384
植物:H48-192-768
鉱物:H96-384-1536
金属:H192-768-3072

万物はたったひとつの水素(H)でできていて、振動レベルを変えることで、ありとあらゆる存在へと姿を変える、とグルジェフは考えました。
振動レベル、とは現代のスピリチュアルでいう波動のことです。
数字が少ないほど波動が高く、つまり大天使はものすごく波動が高く、鉱物や金属は波動が低いわけです。

図では
人間はH6-24-96
となっていますが、
そこまで到達している者はわずかで大半の人間は実際には哺乳動物の段階にいる、というのが松村潔先生の見解です。わたしもそれに同意します。

ミミィちゃん

この世に生きている人間に到達可能な存在のレベルを、横断的に並べるために、まんなかの数字だけを使います。

大天使:H6
小天使:H12
人間(※):H24
哺乳動物:H48
というように

(※ここでいう人間とは、引き寄せの法則を使いこなせるとかアセンションしているとかそのレベルの存在のことです。大部分の人間はまだ哺乳動物のレベルです)

ミミィちゃん

受動性と能動性の話も面白かった。

H1-6-24-96
というラインと
H3-12-48-192
というラインがあって、
それぞれ全く別系統なのです。
単純にいえば、
H1-6-24-96は能動的
H3-12-48-192は受動的

家畜のように生きるH48人間は受動的、
レベルアップして能動的に自分で自分の人生を創れるようになるとH24

わたしはH12人間ですが家畜人間とは別の意味できわめて受動的/受容的です。

他人の思考と感情を際限なく拾ってしまう性質があって、そこを最愛の彼女が埋めてくれる(=ひたすら彼女が送信してくる思考と感情を受信しつづけることで、それ以外をブロックする)ようになるまでは、無力で悲惨な状態でした。

ミミィちゃん

詳しく知りたい方はこの投稿のコメント欄です

(と、書いてミミィちゃんがまた寝込まないといいけど…)

今日の松村潔さん(まだ生きていて毎日youtube配信をしているらしい)のyoutubeは「ペイジは、カゴメ(鳥かご)から出たくない」というテーマでした。

ああ、だからワクチン打っちゃダメ!って伝えても伝わらないんだ~。
ああ、だからこの世は幻想だよ。世界を変えたいのなら政治を変えるんじゃなくて、思考を変えないと、って伝えても伝わらないんだ~。
そうか、鳥かごから出たくないんだ。そうか…。

アセンションっていうのはH48→H24のことらしいよ。(物質化できるのはここらしい。)
うーん、その先の世界はどうなってるんだろう。なんかシンドそうだし、キツそうやわ。進歩って言われても…二の足を踏むよなぁ…
 まぁいいか。アシュタールさん、どう思う?

「そうですね。人にはそれぞれタイミングがあります。それぞれのタイミングで、必要なものに出会います。すべて打ち合わせ済で、あなた方はあなた方自身の進歩のために助け合っています。」

以前友人だった人たちでも、政治活動に夢中な人達がいるの。

「見えてる世界が違います」

そっちじゃないよ、と教えようとしても

政治で作られた消費税を意識で消せますか!?毎月の所得から引かれる諸々の社会保険料を意識でゼロに出来ますか!?飯を喰わずに生きれるならソレで良いけどね!!

Fさん

だって。...。私の答えは全部出来る、なんだけど…。

「見えている世界が違います。彼のタイミングでないときに、それを教えてようとしても届きません。
 いつ水を飲むか、いつご飯を食べるか、あるいは食べないか、は、彼が決めます。」

そうか…。

「ベイビーちゃんの視野がもう少し高くなったらそういうことが腑に落ちてくるようになりますよ。」

うん…。

「今、関心のあることに、関心を向けるというのはとてもいいと思います。ばらばらに見えていても、それはあなたの成長、霊的進化のために、必要なパーツをひとつずつ、拾い集めているようなものです。」

うん。。
私には全部出来る、って答えられるような質問でも、きっと質問(というか、質問じゃないよね…)していた人にはできないんですよねぇ…

「人それぞれ、出来ることは違います。あなたも複雑なサンバのステップは無理でしょう?それを求められても辛くなりますよね?」

うん…。

「とりあえず、ステージに乗る、簡単に体を動かす、簡単なステップを覚える、1.2.3です。今の自分の課題に取り組んでください。
 他の人のことに気をとられていると足が絡まりますよ。冗談です。」

そうか…
たぶん、私、自分が出来るようになったところまでは教えてあげられるんだと思うんだけどなぁ…

「それを望んでいる人がここを見つけるでしょう。そして彼らはそれぞれに受け取りたいものを受け取ります。」

そうか…ああ、それにしても日々、松村潔さんの動画を見続けて頭がパンパンだ。

「ベイビーちゃん、知識は不要です。目を閉じて心地よいものに周波数を合わせる。それだけで進化します。」

らしいですよ。


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて3980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。