見出し画像

全部吸収しようとする必要はありません。人は自分に消化できる分量だけを受け取ります。

友達にカルマの専門家がいるので、こないだのアシュタールさんの記事を読んでもらいました。

彼はお坊さん。(本人は自分は偉いというわけじゃないと言いますが)きちんと修行を積んだ真面目な人です。教えを乞う多くの人たちにカルマも含み、この世の仕組みなどを教えています。
 カルマの専門家はあれを読んでどういう感想なんだろう?って思ったのです。

’’アシュタールさんがどういう存在なのかはわからないけれど、高次の意識体だと思う。言ってることは正しい、カルマのことをとても優しい言い方で説明している’’と言っていました。’’ただ高次の言葉というのは、人間の言葉にするのはとても難しいから、言ってることは正しいけれどアシュタールさんが言うことは普通の人間にはわからないんじゃないかな?一般人にこの説明じゃあ難しすぎるよ’’的なことも言ってました。

へーぇ。そうなんだ。難しいのか…知らなかった。そうだとしたら、このnoteをフォローしてくれてる人たち、ついてきててすごいなぁ。
 私(たち)には、アシュタールさんの言ってることわかりますよねぇ?
でもまぁ…ここを読む機会があっても反応というか読者になってくれる方が少ないっていうのは、多くの人には、アシュタールさんが言ってることが伝わってないってことなのかもしれないなぁ…
 アシュタールさん、どう思う?

人にはそれぞれ段階がありますし、相性もあります。それだけなのです。そしてタイミングもありますね。

私はもっとアシュタールさんの言ってることを皆が知ったらいいと思いますよ。

そのわりに、あなたは隠しますね。冗談ですか?ベイビー

いや、冗談ってわけでもないんだけれど。そういえばバシャールさんの言葉なんかもわからない人にはわからないらしいですね。わかりやすいのに。

あなた方の意識にはフィルターのようなものがかかっています。はじいてしまうのですよ。

私やフォロワーさんたちみたいに、すっとはいっちゃう人と、フィルターではじいちゃう人は何が違うんですか?

あなたもすっと入っているわけではありません。はじいていますよ。

え?そうなんだ。

まぁ人間の中では理解が早いほうですけれど

そっか。自分の知らないうちにきっとたくさん取りこぼしてるだろうなぁ。せっかく教えてくれているのに勿体ないですね。

ベイビーというのは、食べこぼすものです。スタイをおすすめします。

むむむ。それは悪い冗談ですよ。(*もしかして男性の中にはスタイを知らない人もいるかも?よだれかけのことです。)

スタイというのは、素体のことです。あなた方が素の自分、飾らない自分でいるときに多くのものを受け取ることができます。

なんか無理やりダジャレにしようとしてません?

しています。ダジャレはとても愉快です。なにより楽しいですね。

アシュタールさんの教えを全部吸収するためにはどうしたらいいのかなぁ?

全部吸収しようとする必要はありません。人は自分に消化できる分量だけを受け取ります。少しずつでもあなた方の意識を変えるための栄養になっていったら、それで大成功です。

ふーん…なんかもったいないですね。

時期というものもありますし、タイミングもあります。そしてベイビーたちの成長を見守る喜びもあります。一足飛びに大人になる必要はありません。一歩ずつ着実にあなた方は進化しているのですから。

ふーん…。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。