見出し画像

私たちが肯定しているのは、自分たちのことだけではありません。すべてのもの、すべての存在、すべての出来事を肯定しています。

アシュタールさん、ええっとね。
さっき個人セッションのお申し込みをくださった方が、割と詳しい内容でご質問を事前に教えてくれたので、今日はご本人の許可を得てセッション前に記事にしたいと思います。
 セッションのときは、今回の記事の回答をもっと掘り下げて質問してもいいし、あるいは他の質問してもいいし、エネルギーワークしてもいいし。と思って。(返金してもいいけど、noteさんのシステムに手数料けっこうひかれちゃうの)

「それはとても親切ですね」

ネロリとベルガモットさんがさっきくれたコメントにも通じてそうだから、たぶん他にもこの情報が必要な人がいると思うんだー。

「そうですね、あなた方はチームで学んでいます。」

では、クリエイターへの問い合わせフォーム経由でいただいたメッセージです。

三浦さやかさま

こんにちは!
早速ご連絡いただきありがとうございます。
セッションの予約をさせていただいたマルリこと….と申します。

……にメールを送信したのですが、エラーで戻ってきてしまったので、こちらからメッセージをお送りさせていただきます。

6/24(月)…時〜とのこと承知いたしました。
電話番号は、……です。

noteをとても楽しく拝見しております。
「セスは語る」、「バーソロミュー」をはじめ、バシャールやアシュタールさんなど、本が好きでこれまで沢山読んできました。

そのおかげで、昔に比べて、最近はすごく心地よく暮らせるようになってきたと感じる日々ですが、2年くらい前に気づいた遅延型の食べ物アレルギーの症状がどんどん過敏になって、小麦粉、乳製品、玉ねぎなどが最近は食べられなくなってしまいました(遅延型アレルギーなので食べようと思えば食べられるですけど、喉がヒリヒリしたり、肌荒れしたりしてしまうのです。)。500文字の制限があるので続きます...

マルリさん

/// 続きです...

色々と試行錯誤しているのですが、なかなか改善(?)しないので、アシュタールさんに質問できたらと思っています。

-どうやったら過敏になりすぎているアレルギー体質を改善できるのか、
-この出来事を通して私は何を学ぼうとしているのか、
-アレルギー体質の原因になっている考え方みたいなものがあるのか、

などです〜。

アシュタールとお話できる機会をつくっていただき本当にありがたいです

さやかさんのエネルギーワークにも興味があるのですが、初回はいったんチャネリングをお願いできればと思います。
楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

マルリさん

ええっとポイントは

-どうやったら過敏になりすぎているアレルギー体質を改善できるのか、
-この出来事を通して私は何を学ぼうとしているのか、
-アレルギー体質の原因になっている考え方みたいなものがあるのか、

マルリさん

ってことですよね。
アシュタールさん、一個ずつ教えてー?

「はい、もちろん。とても分かりやすい質問です。
アレルギー体質の改善の仕方ですが、アレルギーというのはあなたが受け入れない、と決めているものへの攻撃性です。アレルギー体質を改善したいのであれば、受け入れる、と心に決めることです。
 あるいは、受け入れることは許容できないけれど、攻撃はしない、でもいいですよ。

 この出来事を通してあなたが学ぼうとしているものは愛です。それは他者(あるいは自分以外と解釈してもいいですよ、小麦でしたり、とか)への愛からもしれませんし、攻撃的な自分を赦す(自分を愛する)、ということかもしれません。

 アレルギー体質の原因になっている考え方についてはこの通りです。でもご自分を責めないでくださいね。アレルギーになることで、より深い愛を学ぶというチャレンジをしているだけです。」

ネロリとベルガモットさんも関連のありそうなコメントをくれてたんだー。

「三浦さやかさん、アシュタールさん

私もこれまで、どのように祈るとよいのかが分からなかったので、
Tomominさんからご質問いただけて、
三浦さやかさんとアシュタールさんからご回答をいただけて、
大変ありがたいです💕
やってみます!🙇‍♀️

シェディング臭に関して、私が抱いていた疑問についても、
アシュタールさんにご質問いただき、
ありがとうございました✨😉🙏✨
私の中ではまだ考え中なのですが、
アシュタールさんがどのようにお考えなのかが、
はっきりと分かって良かったです😊💗

重度のアレルギーの方もいるので、
コメントで書こうかどうか、これまで悩んでいたのですが、
アシュタールさんの、
「海は母なる愛の象徴。」という言葉によって、
https://note.com/imarimura/n/n4a03068fc86f
海産物アレルギーを克服できました!

これまでは、エビや韓国海苔など、海のものを食べると、
皮膚に穴がポツポツと開いて、
アトピーのようになっていたのですが、
その言葉を読んでから、最近は毎日食べても、症状が出なくなりました。」

ネロリとベルガモットさん

「海は母なる愛の象徴。」という言葉を読んだとき、
強い衝撃を受けて、
たしかにそうだよな~、と、とても深く納得しました。

これまでは、津波もそうですが、
海洋汚染のことが、とても気になっていました。

アシュタールさんの言葉によって、
私の中の、海に対する心の抵抗がなくなったのだと思います🙆‍♀️

でも、私の場合は、海のものに対して、
皮膚炎が起きていただけでしたが、
人によっては、救急搬送されるぐらい、重度の方もいらっしゃると思うので、
全員が試したほうがよい、とは言えないかもしれないところが、
少し複雑な気持ちです。

でも私の場合、
エビチリや、エビのスナック菓子をぱくぱく食べることができるようになって、
人生の彩りや豊かさが増えました!
三浦さやかさん、アシュタールさんのおかげでです!!😄🌻✨
AKIRAさんも、質問してくださって、
ありがとうございました😊🌺

三浦さやかさん、アシュタールさんの言葉を届けてくださって、
本当にありがとうございます!!✨🙇‍♀️✨

ネロリとベルガモットさん

すごいねぇ。海産物アレルギーなくなっちゃったんだって!

「考え方を変えれば、体(の反応)は変わります。それは当然のことです。
好きな男性に肩を抱かれたときと、嫌いな男性に肩を抱かれたとき、あなたがたが鳥肌をたてるかどうかは、あなた方の意識次第です。冗談です。」

私はマンゴーアレルギーなんだー。

「マン〇ー!女性性の否定ですね?冗談です」

いや、そんな下ネタは要らん。下ネタ言うアシュタールとか嫌やからw
なんかすいませんねぇ、うちのアシュタールさんはお下劣で…ww

「そのような自虐はすべきでないと思います。私の下ネタは爽やかですし、きっと親しみやすさ、話しやすさを感じてくださるという方々に愛されています。」

いやぁ、アシュタールさんはいつも自分を全肯定やね。すごいわー。

「私たちが肯定しているのは、自分たちのことだけではありません。すべてのもの、すべての存在、すべての出来事を肯定しています。」

らしいですよー。

追加の質問があれば、コメント欄、または個人セッションで~。


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。