見出し画像

頑張らなくていいんですよ。リラックスして楽しむことです。ゲームのようにね。

先日ボールペンが劣化しているのに気がつきました。その時、店内にいた常連さんが家に使っていないボールペンがたくさんあるからあげようか?と言ってくれたのですが、私はいつも使っているお気に入りのボールペンがあるので断りました。
 ゼブラのSARASAというボールペンのブルーブラックというインクの色が好きなんです。で、SARASAを買おうとしたときに、やっぱりもったいないかなぁ?もらっておけばよかったかなぁ?と思ったんです。

 そしたら、今日事情を全然知らないはずのマンションの隣の人が、余っちゃったからもらってくれないかしら?と、とんでもない量のボールペンをくれました。これも物質化、かな?

ゼブラのSARASAのブルーブラックがもらえるといいんだけど。

アシュタールさん、ピンポイントで物質化できるコツってないですか?

こんにちは、欲張りさん。あなたが欲しかったのはボールペンですね。どうしてもお気に入りのボールペンのお気に入りの色でないとダメですか?

どうしても、ってことはないですけれど、どうせ物質化するなら、SARASAのブルーブラックが良かったなぁ、なんて。

あなたには拘りが多すぎますね。こだわりがあることが悪いことではありませんが、私にはボールペンのメーカーにこだわるのはナンセンスなことのように思います。ボールペンは文字を書くためのツールでしょう?

SARASAは書き心地がいいんですよ。ブルーブラックのあの色も気持ちがいいの。

そうですか、人それぞれのこだわりポイントがありますね。それなら仕方がないですね。SARASAのブルーブラックが物質化できるように、レッスンを積んでください。練習です。実際のところ、あなたはずいぶんと上達しました。

そうですね。これもアシュタールさんのおかげ。どうもありがとう。

どういたしまして。

ここから先は

1,953字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。