見出し画像

もっと意図的にフォーカスを選択する、ということができれば、皆さんの人生ももっとより良いものになりますよ?

今日は小学校1年生の女の子がお母さんと一緒にバッグを探しに来ました。
これはどう?こっちはどう?これも可愛いよ?

あれこれ提案しても女の子はなかなかうんと言いません。これは無理だわ。サン〇オとかのお店に行ったほうがいいんじゃないかな?とコッソリ思ってたけど、ながくながくながく探し続けて、最終的に彼女は白とピンクのバッグ(500円)を自分で見つけて「これがいい」と言いました。

ちゃんと自分の意見をいえて良かったねぇ。と嬉しかったです。
今までだったら面倒臭く思ってたと思う、けど、これは彼女が欲しいものを欲しいというドラマなんだという目線でみてたらバッグ探しに付き合うのも面白かった。

お母さんが彼女の選んだバッグを買ってくれてよかった。
(彼女が高いバッグを選ばなくて良かったw)

そんな今までだったら見過ごしていた日常の仕事が、毎日禁止令を解除しているうちに、別の角度から見ている自分に気が付きました。
(お母さんが決めちゃいけないんだよ、とか、欲しいものを欲しいって言っていいんだよ、とか。)

みなさんの人生ドラマを見せていただくことで私自身が変わってるよなぁーって感じました。

「ベイビーちゃんたちが目線を変えることで、普通の日常生活からも多くを学べます。」

ここから先は

2,144字

¥ 500

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。