【Kindle販売戦略】販路を公開・コミュニティ依存してません笑|月間30万PV現役保育士web屋さん

こんばんは!
現役保育士ウェブ屋さん&30万PVブロガーのあつみです♪

保育園・幼稚園・デイサービスやフリースクールなど福祉施設を中心に…
ホームページ制作やWordPress構築代行してます!

このnoteでは…
「あつみ先生のKindle本の販路」
をお伝えしていこうと思います!

私としてはKindlle本って収益の一つなんですが、
その販路を書いていこうと思います!
(ただ、細かく分析してるわけちゃうからやってることだけ書くよ!)

ーあつみさんはこんな人(2022/11時点)ー

  • 現役保育士として勤めながらブログはじめた人

  • 趣味だったのが月間30万PV/収益10万円まで育っちゃった人

  • 同人誌とかもたまに作る(コミケで会えるよ!)

  • Kindle出版で25000円↑/月の印税もらってる人

  • ココナラでHP制作やブログ製作始めました!←イマココ

■自分の運営メディアのみです!

基本的に私は、自分のメディアのみで運営してます。
多分、アマゾンそのものの中に、私の本が宣伝・露出される経路はありません。
Amazon上での施策などもとくににしてません。

ちなみに上記みたいな本です。
これ、私が普段発信してる内容・テーマと親和性があります。

私の発信テーマは、保育士向け・パパママ向け情報です。
商品そのものに、親和性がある事は大前提ですよ!

●ブログでKindle本宣伝

これは完全に保育士さんとか向けの情報発信です。
私のブログを見に来る人って保育士が多いから、子どもの工作や手作りおもちゃ本は、ターゲットにあってる。
だからついでに読まれる・買われる感じ。

●インスタでKindle本宣伝

インスタでは子どもの工作リール動画投稿しまくってます。
動画の最後に「本出版してるよ見てね!」って宣伝入れてます。
多分、保育士とかママとかが見てる。

工作案件をもらえる程度には特化してます笑
やっぱコンセプト決めて特化する方良い!

●YOUTUBEでKindle本宣伝

これは完全にリール動画の流用です。
効果あるのか謎だったけど、2023年2月と3月、合計2ヶ月間毎日投稿した結果、明らかな影響あったみたいなので、今も効果計測中…

●ピンタレストでKindle本宣伝

ピンタレストって、リンクつけて画像投稿できるメディアです。
コミュニケーションとって云々みたいなSNSとは…ちょっと毛色が違うかも。
画像検索エンジンを自分で作れるってかんじかなあ。

私は、日々の工作ネタを投稿したり、自分のKindle本を紹介してるブログ記事へのリンク画像を投稿したり…みたいな使い方してて。

多分ピンタレストだけで、私のKindle本のブログ記事に毎月3000~5000PVは誘導できている、めっちゃ最強なSNSだったりします。
(ちなみにブログ全体への誘導は15000PV~20000PV、毎月確保できる超優秀な導線です)

おそらく、売り上げの半分以上がピンタレスト経由…
画像を投稿してリンクはるだけでブログ導線になるからめっちゃ強いよ

■誰かと絡んだり、コミニティ内の内輪で読まれたりは全くないです!

基本的にあつみさんコミュ症で、人と話したり絡むのすんげー疲れる人なので、どっかコミニティに入って読み合ったりみたいな事は一切してません。
つか、出来ません。

ツイッター、この2ヶ月毎日投稿してたけど、やっぱしんどいねん…
あの空気ほんましんどいわあ…
また方向性探り中や…

やりとり辞めた瞬間読まれなくなるって、結構、その時だけの労働型というか…
いや、動画や画像投稿も労働なんだけどね?

あつみさん個人的には、自分のペースでコンテンツをストックしていける方がよい!って感じです。

というわけで今日のnoteおしまい!



あつみさん推奨のワードプレステーマ「SWELL」の案内はこちら!

あつみウェブデザインがおすすめしてるサーバーは下記の二種!

あつみさんはホームぺージ制作とかしてるよ!
中小企業、個人事業、副業、アフィリエイト、イベント、同人作家、福祉施設、などなど、いろんな用途にご活用いただけます!

ワードプレス&有料テーマで作りますので、それで表現できる範囲内で作ります!

~ポートフォリオ&特設サイトはこちら~

上記サイトで、ポートフォリオとかサービスの詳しい情報載せてますー!
みてみてね!

~ココナラ依頼のリンクはこちら~

依頼、お待ちしております♪

★初めてココナラで依頼される方へ!ココナラクーポンコードをご利用ください(1000円分)

初めてココナラで依頼される方へ!1000円分のクーポン付与コードをご活用くださいませ♪「コードをお持ちの方は…」から【REKP2B】を入力してみてください!

https://coconala.com/invite/REKP2B


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?