見出し画像

【ヒーローガール】ひとりぼっちを恐れない|月間30万PV現役保育士web屋さん

こんばんは!
現役保育士ウェブ屋さん&30万PVブロガーのあつみです♪

保育園・幼稚園・デイサービスやフリースクールなど福祉施設を中心に…
ホームページ制作やWordPress構築代行してます!

このnoteでは、
「ひとりぼっちを恐れない」
についてお伝えしていこうと思います!

私の尊敬する人の言葉で
「ひとりぼっちを恐れない それがヒーロー」
ってのがあります。

あなたの尊敬する「この人、スゲーよなあ」って人を思い浮かべてください。
多分その憧れの人…

  • 他の人がショッピングにお出かけしてても

  • 他の人がウェイウェイ言いながらパリピしてても

  • 他の人がディズニーだのUSJだの行ってても

  • 他の人がアニメだのドラマだの見てても

  • 他の人が美味しいもの食べてても

その間、ずっと1人で訓練・修行してます。
勉強して特訓してスキル高めてます。
自分がぐーたらしてる間でも、毎日コツコツ訓練してる。

このマインドってヒーローに限らず、絵でも勉強でも一緒!スキル身に着けるのにも必要な考えだったりします!

ーあつみさんはこんな人(2022/11時点)ー

  • 現役保育士として勤めながらブログはじめた人

  • 趣味だったのが月間30万PV/収益10万円まで育っちゃった人

  • 同人誌とかもたまに作る(コミケで会えるよ!)

  • Kindle出版で25000円↑/月の印税もらってる人

  • ココナラでHP制作やブログ製作始めました!←イマココ

なりたいだけじゃダメだなって
夢のままじゃ違うなって

■成長には孤独が必要である


結局、人間が成長する時って、ひとりでも頑張るタイミングが必要なんです。
群れてるとやっぱり、流されちゃいます。

職場で愚痴をいいあって、ストレス解消に休日を遊んですごす…
そりゃみんな、遊べるだけびたいし、ゲームしてアニメみて買い物でストレス発散して、糖質ぶちこんで幸せになりたいと思ってます。
もちろん、それも人生で、欲望ぶちまけそのまま生きるのも楽しいでしょう。

でも、やっぱり何かやりたい事があったり、目標ある人・何かを成し遂げて来た人って、そのための時間の使い方してます。

そこには、他人の意見に振り回されずに、他の人が遊びこけてる間、たとえ一人でも、ぼっちでも…
頑張るって自分で決めて目標に向かって、コツコツすすめる必要があります。

●遊びに行くか、作業をするかのトレードオフ


あつみさんは、ブログ収益を妬まれる事よくあります笑
不用意に伝えることは無いんですが…知られるとチクチク嫌味言われたりしますね笑

人によって金銭感覚に違いはあれど…ストレス社会+超薄給の福祉現場で働きながらも、ブログその他からある程度毎月の収入があるって、そりゃ羨ましいと思います。

でも…今でこそ、わりと手放しですが、軌道に乗るまではマジで休日全部つかってたし、夜更かしも早起きもして作業してました。
みんなが遊んでる間、うちはずーっと引きこもって作業してました。

遊びに行くか、作業をするかってトレードオフで、どっちかしかとれないんです。

今の状況って、過去の選択の積み重ね!
友達に誘われたからと言って、ホイホイついていかないで、ボッチでも頑張るか、って言う事だと思います。

■かわいくてごめん

痛いだとか変わってるとか言われようが、友達居ようが居まいが関係ないです!
ぼっちだって黙々と一歩ずつ、一日5文字でもいいので進みたいですねー!

いつでもあこがれが、最初の道しるべ
背中を見せてくれて、本当にありがとうございます!

ところで「かわいくてごめん」って努力の歌だと思うの
どんだけ人に後ろ指さされようが、なんと思われようが、自分が信じた物に突っ走ってるのって、やっぱエネルギーないと出来ないし、その姿ってかっこいいと思うんだ

一周回って泣ける歌なんだよね…
今日のnoteはおしまい!

宣伝!
あつみさんはホームぺージ制作とかしてるよ!
中小企業、個人事業、副業、アフィリエイト、イベント、同人作家、福祉施設、などなど、いろんな用途にご活用いただけます!

ワードプレス&有料テーマで作りますので、それで表現できる範囲内で作ります!

~ポートフォリオ&特設サイトはこちら~

上記サイトで、ポートフォリオとかサービスの詳しい情報載せてますー!
みてみてね!

~ココナラ依頼のリンクはこちら~

依頼、お待ちしております♪

★初めてココナラで依頼される方へ!ココナラクーポンコードをご利用ください(1000円分)

初めてココナラで依頼される方へ!1000円分のクーポン付与コードをご活用くださいませ♪「コードをお持ちの方は…」から【REKP2B】を入力してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?