日本のおもちゃ市場規模、シェア、需要、成長および業界動向 2024-32
IMARCグループのレポート 「日本の玩具市場レポート:製品タイプ別(アクションフィギュア、組み立てセット、人形、ゲーム・パズル、スポーツ・アウトドア玩具、ぬいぐるみなど)、年齢層別(5歳以下、5歳から10歳、10歳以上)、販売チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門店、百貨店、オンラインストアなど)、地域別 2024-2032年」。 日本の玩具市場規模は、2024年から2032年の間に3.2%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。
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日本の玩具製造における革新と創造性の強い文化は、日本の玩具市場の成長の原因となっています。さらに、この市場は、品質、ディテール、テクノロジーの統合における高い創造性によって推進されており、子供から大人のコレクターまで多様な人口をカバーする魅力的な消費者基盤となっています。これに加えて、市場はアニメ、マンガ、ビデオゲームなどのポップカルチャーの世界的な人気の恩恵を受けており、国内外で関連商品や収集品の需要に拍車をかけています。また、日本では特に、大人がおもちゃや模型を集めて楽しむ、あるいはファンダムとして集める「キドルト」の傾向が強く、市場の拡大に拍車をかけています。
日本の玩具市場における新たなトレンドには、没入型の遊び体験を生み出すための拡張現実、仮想現実技術などの利用の増加が含まれます。これらのテクノロジーにより、物理的な玩具とデジタル要素の融合が可能になり、ユーザーにインタラクティブで魅力的な体験を提供します。これに加えて、玩具業界では持続可能性がますます重視されており、メーカーは環境への影響を最小限に抑えるために環境に優しい材料と製造プロセスを模索し、それによって市場をエスカレートさせています。さらに、市場はパーソナライゼーションとカスタマイズに傾いており、子供たちの個々の好みや興味に合わせて調整できるおもちゃは、遊び体験を向上させ、今後数年間で日本のおもちゃ市場を牽引すると予想されます。
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日本の玩具市場レポートセグメンテーション:
製品タイプのインサイト:
アクションフィギュア
建物セット
人形
ゲームとパズル
スポーツ&アウトドア玩具
フラシ天
余人
年齢層インサイト:
5年まで
5年から10年
10歳以上
セールスチャネルインサイト:
スーパーマーケットとハイパーマーケット
専門店
デパート
オンラインストア
余人
地域別インサイト:
関東地方
近畿地方
中部・中部地方
九州・沖縄地方
東北地方
中国地方
北海道地方
四国地方
目次を含むレポート全文を見る: https://www.imarcgroup.com/japan-toys-market
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IMARC
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