日本のメガネ市場規模、シェア、需要、予測 2024-32

IMARCグループのレポート「 日本の眼鏡市場レポート:製品別(眼鏡、サングラス、コンタクトレンズ)、性別別(男性、女性、ユニセックス)、流通チャネル別(眼鏡店、独立系ブランドショールーム、オンラインストア、小売店)、地域別2024-2032年」。 日本の眼鏡市場規模は、2024年から2032年の間に4.48%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

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日本の眼鏡市場は、いくつかの要因によって需要が急増しています。第一に、眼疾患の有病率と部分的または重度の視力障害の症例の増加が主な原因です。さらに、視力の問題の影響を受けやすい高齢化が、この需要に拍車をかけています。さらに、子供の近視やメトロメトロピアの発生率の増加は、矯正眼鏡の必要性を高めています。さらに、特に専門家の間で、コンピュータービジョン症候群、複視、ドライアイなどの視力関連障害の増加も、市場の成長を促進しています。

さらに、日本のアイウェア市場は、耐久性を高めた高度なグレアフリーアイウェアの導入により活況を呈しています。政府当局や非政府組織は、眼疾患の予防策や治療に関する啓発プログラムを実施しており、前向きな市場見通しを育んでいます。さらに、オンライン小売プラットフォームでのアイウェアの入手可能性が高まっていることも、バーチャル試着技術や多様な製品群を特徴としていることから、市場は活況を呈しています。これらの要因は、近い将来、日本の眼鏡市場のさらなる成長を促進すると予想されます。

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日本の眼鏡市場レポートセグメンテーション:

製品インサイト:

  • 眼鏡

  • サングラス

  • コンタクトレンズ

ジェンダーインサイト:

  • 人々

  • 女性

  • ユニセックス

流通チャネルのインサイト:

  • 光学ストア

  • 独立系ブランドのショールーム

  • オンラインストア

  • 小 売店

地域別インサイト:

  • 関東地方

  • 関西・近畿地方

  • 中部・中部地方

  • 九州・沖縄地方

  • 東北地方

  • 中国地方

  • 北海道地方

  • 四国地方

目次を含むレポート全文を見る: https://www.imarcgroup.com/japan-eyewear-market

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IMARC

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