日本のアドベンチャーツーリズム市場シェア、主要企業および予測 2024-32

IMARCグループのレポート 「日本のアドベンチャーツーリズム市場レポート:タイプ別(ハードアドベンチャー、ソフトアドベンチャー)、アクティビティ(陸上アクティビティ、水上アクティビティ、空中アクティビティ)、年齢層別(30歳未満、30〜41歳、42〜49歳、50歳以上)、販売チャネル別(旅行代理店、直接)、地域別2024-2032年」。 日本のアドベンチャーツーリズム市場は、2024年から2032年の間に13.90%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

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日本のアドベンチャーツーリズム市場は、国内外の観光客から、個性的で魅力的な旅行体験を求める旅行者の欲求が高まっていることを主な要因として、急速に拡大しています。このほかにも、ハイキング、スキー、スノーボード、スキューバダイビングなど、沖縄の亜熱帯のビーチから北海道の雪をかぶった山々まで、日本の多様な地形により、冒険を求める人にアピールする多くのアクティビティがあります。さらに、国立公園や離島へのアクセスを改善することで地域観光を促進するための政府機関の取り組みは、日本のアドベンチャーツーリズム市場の成長をさらに後押ししています。さらに、寺院巡礼や田舎の探検などの活動を通じて文化的な探検の人気が高まっていることは、アドベンチャーツーリズムとよく一致しており、本物の体験を求めるより多くの聴衆を引き付けています。

サステナブルで環境に優しい旅行へのトレンドが高まっていることも、日本のアドベンチャーツーリズム市場に利益をもたらす要因です。観光客は環境への影響をますます意識しており、ツアーオペレーターはより責任ある持続可能な冒険の選択肢を提供するようになっています。この変化を支えているのは、日本をユニークな冒険の目的地にしている自然の美しさと文化遺産を保護することを目的とした地域社会と保護活動です。さらに、仮想現実や拡張現実などの技術的進歩は、特に教育や保護の文脈で、訪問者の体験を向上させるためにアドベンチャーツーリズムに統合されています。これらの傾向は、日本が今後の国際イベントの準備を進める中で続くと予想され、アドベンチャートラベルセクターは、今後数年間の日本のアドベンチャーツーリズム市場の回復と拡大に不可欠です。

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日本のアドベンチャーツーリズム市場レポートセグメンテーション:

タイプインサイト:

  • ハードアドベンチャー

  • ソフトアドベンチャー

アクティビティインサイト:

  • 陸上活動

  • 水ベースの活動

  • 空気ベースのアクティビティ

年齢層インサイト:

  • 30歳未満

  • 30–41 歳

  • 42–49 歳

  • 50歳以上

セールスチャネルインサイト:

  • 旅行代理店

  • 直接

地域別インサイト:

  • 関東地方

  • 関西・近畿地方

  • 中部・中部地方

  • 九州・沖縄地方

  • 東北地方

  • 中国地方

  • 北海道地方

  • 四国地方

目次を含むレポート全文を見る: https://www.imarcgroup.com/japan-adventure-tourism-market

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