見出し画像

「都市部の子育て世代のコミュニティをつくってください」とまるっと仕事を依頼された時に参考になる本を紹介~書籍「コミュニティ・オブ・プラクティス」~

私はIT企業で10年間システムエンジニアと人事系の職で働いた後に、NPOに転職しました。転職して6ヶ月くらい経って少し慣れてきた時に、新規事業の仕事のオファーがありました。

「都市部の子育て世代のコミュニティをつくってください」

東京のある地域の高層マンションの共有スペースに、遊び場と習い事ができるスペースの運営をすることになったのですが、そこでコミュニティをつくることが私のミッションとなりました。

前職の企業でITシステムを作ることはしてきましたが、コミュニティはつくったことはありませんでした。いったいどうしたらいいのだろうか・・・路頭に迷った私はいつもの本屋に直行し、そこで見つけたのがこの本です。

ここから先は

3,544字 / 2画像

¥ 500

記事を読んでくださいましてありがとうございます。少しでもお役に立てれば幸いです。おかげさまで毎回楽しく制作しております。皆さんからの応援があるとさらに励みになりますので、サポートお願いいたします!!