見出し画像

【仕事に役立つnote継続法⑦】仕事のアウトプットが洗練される、noteを継続することで向上する3つのスキルとは?

決してエモくないけど自分の仕事に役立つnoteを継続する方法にようこそ!「何かアウトプットするためにnoteを始めたけど続かない」「事業をはじめる前にまずはブログ100本書いたらと言われたけど書くことがない」「最初はよかったのだがネタが尽きた・・・」など自分の考えや学びの言語化を継続することが苦手な方へ、ヒントをお伝えしていきます。

前回の⑥ではオンライン時代で、人付き合いのスキマ時間が少なくなっている中で、noteをつかった新規顧客の方法についてお伝えしてきました。

この記事を読まれて「新規顧客の開拓以外で仕事で役立つことはなんだろう?」と思われている方もいらっしゃると思います。今回はnoteを継続することで、仕事のアウトプット力が向上する3つのことについてまとめていきます。

伝える情報の密度が高くなり、資料の質があがった

仕事で、企画書や報告書、分析結果の説明、イベントチラシ、研修資料など様々なプレゼン資料を作成することがあるのですが、その一枚いちまいに載せる情報の密度がnoteを継続することで磨かれたと思います。

ここから先は

2,484字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事を読んでくださいましてありがとうございます。少しでもお役に立てれば幸いです。おかげさまで毎回楽しく制作しております。皆さんからの応援があるとさらに励みになりますので、サポートお願いいたします!!