見出し画像

さすがに結婚はできなかったけど付き合いました

もう、言っちゃいました。

アプリや紹介で出会った人を
素直に好きになれないこと
好きと言う感情が分からなくなること

既婚者とか、
絶対に自分を好きにならない人や好きになっちゃいけない人を好きになって辛いこと

それに、好きになった人の前では
嫌われたくなくて素を出せないこと

誰といるより、
あなたといるのが1番楽しいこと
あなたといる自分が本当の自分ってこと

だから、もう、わたしたち、
結婚しよ!?!?

なるべく重くならないように
お酒の勢いも借りて。

意外と真剣に受け止めて
前向きに考えてくれて
いろんな話をしながら2軒目に行って
2人とも仲良い友達に電話したりして笑

最後、家まで送ってくれてる間に
「で、落とし所は?」
と聞いてみたら
「まあ、付き合ってみるか!」
となりました。

まあ、さすがに
交際0日婚を強要はできないし
実際わたしもできないと思うし笑

だから、こうなれたのが結局1番良かったな

新幹線で片道1万円、2時間かかる距離だけど
それも別に今に始まった話じゃないしね

わたしのこと
そんな風に見てないんだろうなって思ってたから
これダメだったらまた友達でいたいなって
それだけを願っていたのだけど
だんだん洗脳(笑)しているうちに
「なんか可愛く見えてきたんだけど」
とか酔っ払いながら言ってて嬉しかった笑

友達すぎてカップルになれるかは
わたしたちにも分からなくて(つまり世の中のカップルがするあれこれをできるか)
それは本当に課題だよねって
2人でも話していたけど
わたしは今のこの空気のまま
ずっと仲良くいられたらなと思います。

そもそもそんな話までできて
なんでも話せて笑ってくれる人と付き合えるなんてほんとに幸せだなあ

こうなったらなったで、
逆にこの人とうまくいかなかったら
本当にわたしは終わりだし
もう誰とも結婚できない自信があるので
大切にしたい。


よかったなああああ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?