見出し画像

記念日が定まらない笑

読んでくださっている人にとっては
本当にどうでもいいことです。笑


昨年の12月30日に彼と飲みに行って
その時に付き合おうと言ったけれど

よくよく考えたら
彼がいいよって言ってくれた時には
もう日付超えて大晦日になっていた??

・・・と思って彼に聞いたら

「俺帰り道に付き合うって言ったっけ?」

と言われ、
その後遊びに行ったときじゃなかった?
ってなって、え、ってなった笑

わたしはもうてっきり12/30が記念日だと思っていて、1年記念日に入籍する?なんて話をしていたけれど、そもそも記念日が違ってた??笑

これまで、記念日!お祝い!とかも
したことがなくて
「そろそろ○ヶ月が経ちますが
  何か不満はありますか」
みたいな会議をしているだけなので
気づいていなかった。笑

そういえば、
「俺たちの記念日いつにする?」
みたいなこと聞かれたような気がしてきた笑

その時は、別に記念日いる?って思いながら
12/30でしょって言ったような気はする

あの時ちゃんと決めとくべきだったのか笑

お祝いは誕生日があるし、
出会ってからはもう10年以上経っていて、
ちゃんと記念日がなくても
2024年の年末にこんなことがあって、
って感じが私達らしくていいなって思っていた。

でもなんとなく
記念日は大晦日が覚えやすくていいなー!
と思うけど
入籍は年末休みに入る前に
他の手続きもろもろも含めてしたいと思う…


というより、
本当に結婚できるといいなっていう
ふわふわした気持ちがまだ大きい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?