見出し画像

薬剤師さん

最近、1人心の中でグルグル考えるだけではキャパオーバーになってきた、薬剤師さんのこと。

この場を借りて、一旦こちらに置かせて頂きます。

置かせてもらうだけなので、支離滅裂な記事が出来上がりそうです。


わたしの働く病院では、それぞれの病棟に専属の薬剤師さんがお2人いらっしゃって、日によって交代で病棟に一日中見えます。だからお薬のことはほとんどお任せしてしまっています。ありがたい。

そのうちの1人、最近わたしの病棟に配属になられた薬剤師さんが、ここ数週間わたしの心を掻き乱しているのです。(勝手に)

まず初めは、いい匂いだなあ。これだけ。でもそれがほんとに惹きつけられる笑 匂い大事ですよね!?

それで、最初はちょっと若くて、頼りないなあなんてことも。でも、それが同じぺーぺーとしてはいいんですよね。すごく話しやすい、聞きやすい。

もう1人の薬剤師さんは、ほんとにすごい人で、コイツ馬鹿だなって思われてるんだろうなって思っちゃう感じ。

ちょっとしたことでもすぐ聞いちゃうようになって、頭を掻いて悩んだり、笑ったり、色々な薬剤師さんを見るようになりました。そしていい匂い。

マスク取ったお顔をぜひ拝見したい、、、!!

ひょんなことから同じ大学の先輩だったということも分かり。これは、かなり、親近感…!(勝手に)

静かに話して、静かに笑う、そのへんがタイプ。わたしのジェットコースターみたいな感情も、静観してくれそうな、その感じがタイプ。笑

でも、普段だったらというか、出会いもそれなりにあって、いろんな人がいる環境にいたら、絶対好きにならない!!

なんか変わり者感あって、頼りなくて、はっきりしない感じ。絶対好きにならない。なのに、、なのに、、、!

他に出会いもないし、いい人もいないし、あの狭い病棟の中じゃもっといないし、看護師同士で話すよりなんかちょっと気が抜けるし、っていうこの環境が…!こうなっている…

最近じゃ夢にも出てくるし、夢の中でもっと理想の人になってるし(積極的で、直球ではないけどうまいこと言ってくる感じ笑、ありえない)、帰り一緒にならないかなーとか、今日はどっちの薬剤師さんかなーとか、なんか薬剤師さんに話す用事できないかなーとか、🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️


わたしは断然追いかけたいタイプなので、多くを語らない感じとか、マスクを取ったお顔を見たいとか、そういう所で余計に気になってしまうんだと思う…

まだ、好きだとは、、、好き?いやいや、認めない!笑


でも、お陰でちょっぴり、ほんのちょっぴり、


仕事に楽しみができた感じ。


ありがたい。このままこの感じを楽しもう。


それもう好きじゃん!!っていうツッコミは受け付けておりません、、笑

なぜだか、受け入れられません。いいんです、この感じのままで。それがいいんです。

なんか、もっと、全力で好きになれるお相手、いないかな〜〜なんて。いません。


こんな拙い記事、最後まで読んでくださった方がいるのなら、本当にありがとうございます。

わたしの心の内を聴いてもらった気分!

なんかこの話、友達誰にもできない!!




イマノ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?