見出し画像

言わないと伝わらないに例外はない

あれから、
金曜の飲み会の帰りに迎えに来てもらって
泊めてもらうことになったので
それまでずっとソワソワしていた。

言い方気をつけよう、
どうやって切り出そう
なんて聞こう
そもそも何が言いたいんだっけ…

どうしよう、飲み会も楽しめないかも
なんて思っていたけれど
しっかり酔っ払ってしまった。笑

でも結果それがよかったかも。

迎えに来てもらって(まずそれが幸せ)
最高な気分なわたしは
帰ってからも彼に飲もう飲もうと絡み
彼もそれなりに酔っ払った。

よく分からないし覚えてないけど
飲み会での話とか
最近一緒に見ているアニメのモノマネとか
それはそれは2人で盛り上がって楽しくて

これでも100億円に変えられるわけ!?

って酔っ払いの頭で思ってた。笑

少し酔いも冷めて
シャワーを浴びて布団に入って
落ち着いて話をしていた流れで
「あの時、どうして泣いたの?」と聞いた。

「え?なんかあったっけ?」
「え!?ビリミリオンだよ!!!」
「あ〜!笑 あれはイマノが泣くから。感動しちゃった。」


…なんだよ〜!!!😂


「そうなの!?笑」
「そうだよ。笑」

「もう〜!私すごい悩んだんだよ。」
「そうなの?」
「(彼)の残りの寿命、わたしが捕まえちゃったから、もう嫌になってきたのかと思った。」

それから、

いつもわたしが好き勝手して
言いたいこと言って
やりたいことをやっているので
本当は我慢させているのかな、とか
あれは言っちゃダメだったな、とか
すごく反省したこと

わたしは100億でも変えられないこと

伝えられた。

「何もだよ。これからも好きなようにして」

と言ってくれた。

でも、飲み会から帰ってから
布団に入るまでの時間で、
本当に楽しくて幸せで好きが溢れて、
飲みながらずっと、1番思っていたのは

「わたしが、100億じゃ悩ませないくらい、この人の残りの寿命を幸せにしたい!!」

ということ。
そもそも、
わたしがいきなり結婚しよとか言って
このお付き合いは始まっているので
わたしには、彼を幸せにする責任がある!笑

それは言い過ぎかもしれないけど
わたしと結婚する人生を選んでよかったって
思ってもらいたい。

彼はそんな考えに至ることが
なさそうだけれど。笑

難しい、理系の頭。笑

そんなこんなで
やっぱり聞いてよかったし
言わないと伝わらないし、伝えられない。

それってどんなことでもそうだよな

小さなありがとうも
あの時のごめんねも

全部伝えていこうって
実感した出来事でした。

ほんとうにスッキリ!!よかったあ。

でも、たまにこういうことがあると
ちゃんと反省できるし
改めて
この時間とこの人を大切にしようって思える。

それはそれでいいのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?