グリッサンドといふコト

なんだかもう週末か。
イマンジーなかなか進まない人生に戸惑ってる!

授業中動画が公開されてますよ。
ブルースやってみたい人はこの動画から始めてはいかがでしょう。
どんな弾き方したら楽しいか詰まってる!
グリッサンドが格好良さの決め手。

ただ問題なのはグリッサンドでぶんぶんしてカッコイイのって昭和のギターヒーローなんですよね。
今の時代で売れてる音楽あんまそういうコトしてない。
だから古さを振り撒くコトにもなるって言う諸刃の剣。
悲しい現実ですけどこの感じをうまく使って今の時代に聞いてもらえる様に出来たら若い世代には新鮮に映るのかも知れませんね。
音楽産業って干支が一周するのと同じくらいに一周しますから。

新しい音を作るって閃きが全て。
実力とか経験ももちろんあるに越したコトないんですけどどれだけそんなのがあっても閃けなかったら終わりなんよ。
ってか実力あって経験もあってって人は玄人に受けるけど素人には受けないの。

新しい感じの音楽を演奏してる人たちって必ずしもそんな感じじゃないしなんならなんも知らない人の方がある意味適してそう。
ただココで誤解しちゃダメなのはいくら知らないって言っても経験による感性が一般のその他大勢よりもずば抜けてあるからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?