見出し画像

栄養ドリンクは元気の前借りで借金は未来の前借り

イマンジー納得いかないコトがある。
借金するのに頭金用意する制度。
ってか金貸して欲しいって言ってるのに頭金みたいなお金必要なのかい。
担保の意味よ!

味噌煮込みうどん。
まことや。
名古屋の川名にある味噌煮込みうどんの老舗。
麺は堅いが手堅さがあり味噌はくどくなく飲める。

僕が注文したのは全部載せ。
お店の方に確認したら量が多いかもしれませんって言われたけど僕は余裕でした。
なので普通の成人男性なら少なめに感じるコトでしょう。

ちょっと何か事業を起こそうと借金しようかなと考え中。
でもね、借金するのに頭金と言うか口座に百万くらいのお金が要るらしい。
それ聞いて若干腹立ってきたのでやっぱ借りるのやめようかなと。
どうなんだろうか、お金借りたいってお金が無いから借りて事業計画でちゃんと収益の計画を見てもらってお金を貸してくれますかって聞いてるのに口座にお金ありますかって矛盾してないかい!

この世界に詳しくないので普通のコトなのかもしれませんけど僕は素人なのでそういう話を聞いて違和感を覚えたってだけですけども。
でも百万の口座残高を証明して数千万借りれるなら借りたいな。
ってか何も決めてないけど借りたい。
あ、事業計画立てないと借りるコトすら叶わぬ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?