お金恵んでもらうのは卑しくないだろう

今日も一日元気に生きれたのでイマンジー良かった。
割に進んでないのよ。
やるべきコトが!

昨日のゆを連発した日記の評判はどうなんだろう。
内容じゃなくて文章の話。
ゆで終わるのウザいと思われてるのか楽しく読めたのか気になって仕方がないけどコレは昔自分で考えてた喋り方なのよ。
しばらく忘れてたけど偶然にも SNS で似た様な文章を見かけて再発してしまったの。

ぶっちゃけ僕が考えたゆで終わる文章よりも SNS で見かけた文章の方が何倍も良かった。
わかりやすいし読んでて心地がイイ!
僕のはあんな感じだからどうなんだろうって思う次第でございます。

お金ってさ誰かに恵んでもらうみたいなのはみっともないって小さい頃教わって生きてきたけどコレって足枷以外の何モノでもないよね。
もちろん恵んでもらうのを否定するつもりはないですけど恵んでもらうの上等って考えてないよ商売出来ないのよ。
商売ってプロになるって意味ですよ!
商売って表した方が具体的でわかりやすいでしょう。

何かを売って対価を受け取るってある意味恵んでもらうのよ。
しょうがないから買ってやるよってのも立派な取引。
こう言うのをどんどんやっていく先に商売の規模が大きくなる秘訣がある気がするのよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?