見出し画像

たいせつなもの

私が描いてきた夢
貴方が新しく書き足した

この群れの中で生き抜くためには、自分を信じ続けること
他人に流されず歩みを止めないこと
大丈夫、私は大丈夫
『誤魔化す』度に心がすり減る。

空気をよむことは大事
社会に出てるなら尚更で、橋の上で急に大泣きすることなんてもうしない
奥の奥で夢を閉じ込めてる
そうでもしないと周りと上手に関われないから
でも、あの頃の方が自分に正直でもあったんだろうなと思う
悲しいと思ったら泣く、苦しかったら叫ぶ、ワクワクした物にすぐ飛びつく。
『傷つくことに臆病になっていたんだ』
でもこれ以上もう傷をつけたくない。
大丈夫、私は大丈夫

自分と同じ道を歩いてる他人なんていくらでもいる、多すぎて中々前に進めない。
皆視線はばらばらだ、自分の事でいっぱいで周りなんて気にしてられない
立ち止まってしまった、皆の肩がぶつかる。
誰も私の事なんて見向きもしない。
『僕の存在に気付いてくれた』
目が合った気がした

1番好きな歌詞
『何千何億のすれ違いの中で君が言い出せなかったこと僕に教えて』
貴方になら話せる。
理解されないようなことでも、話したいと思える。
奥の奥に閉まってあった、大事な夢も聞いてほしい。

私の背中にはいつも色んな過去がしがみついてる。それに飲み込まれないように歩いてきたつもりだったけど、たまに一緒に落ちてしまうこともある。
自分に自信を無くしてしまう夜とか、逃げ出そうと考える弱い自分とかたくさん出てくる。
でも貴方の一言でいつも救われる。
『勇気をくれた君と』言葉だけで十分。
もう一度奮い立たせてくれる、前を向ける。

人生で2つも夢を持つことが出来るなんて私は幸せだと思う。
始まりがあれば終わりがあるみたいに、いつかこの夢も終わりが来るんだろうなって少し寂しくなる瞬間がある。
でもこのゴールがない迷路みたいな道で、貴方と出会えて夢をもう一度追いかけているこの時間は絶対に未来に繋がると信じてる。
私に新しい夢を与えてくれた貴方に、私も何か返せたらいいななんて思う。
今このステージで同じ景色を見ながら。

毎日毎日、見つかる訳もない答えを探してきた。
『正解のない問いのような日々』これからも答えはきっと出てこないんだろうな。
でも大事なものは分かってる。
諦めたくない、過去に縛られるのは嫌だ。
大丈夫、私は大丈夫
同じ言葉だけど、もう意味は違う。

貴方と出会えてよかった。
私を見つけてくれてありがとう。
今を生きる意味を感じさせてくれてありがとう。
まだまだ未熟なわたしだけど、いつかきっと
過去の自分と未来の自分が繋がるように。

今を生きていこうと思います。

Tohkeiの今でてる楽曲9曲、自分なりの解釈でnoteにまとめてみました!
私の思考なので全然正しい訳ではないです。
でも私のこの気持ちが1人でも誰かに伝わってたら幸せだななんて思います。
書きながら自分の頭でも整理できたりして、また新しい自分も出てきた気がします。
まだまだアイドルとして新参者の今永ですが、今永成美なりに成長していきます。

見てくれた方ありがとうございました。

君と僕の未来は絶対に『equal』!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?