だいたいかんちがい/リアル3区

定額制音楽ストリーミングのサービスを使い始めてから
定期的に新曲をざっと聞いて気になるものをライブラリに追加
後で追加したものをランダムに聞いてくって使い方をしてるんですが。

それでひっかかって、アルバムできいてみたらこりゃなんか面白いアルバムだなぁって思いました。

おすすめは1,2,6,7曲目

元々ポップ大好きです。
キャッチーな歌詞か、子気味良いリズムとかに心奪われるんです。
このアルバムは初めは相対性理論とか、ヤバTとか、CHAIとか既知系の延長かなーとか思ってたんですが。
最近はみんな演奏技術ある程度あるし、聞き苦しいのとかないんで、耳慣れしちゃうと残らない感じになっちゃうんで、耳に残るってすごく大事だなーって思います。


だいたいかんちがいってアルバム
リアルな女子の本音が見え隠れしてるところにキュンと来てしまった。

特に、一番お気に入りはsoupって曲。
飲んだ後ついついラーメン食べちゃうんだけど。って歌(笑)

でも、チラチラ本音がチラリ。結局そーよね。
テキトーに入ったラーメンなんてあまり美味しいわけじゃないし、食べたかったわけじゃないの。何かを満たしたかったのよね。
願いなんてそんな大きなものはないし、日々はひたすら消費することの方が多いし、それでもなんか欲しいって気持ち。

キャッチーな運転免許返還曲「WARNING」

ダンサブルなかんちがい曲「あいつは私に恋してる」

人生ななめにバカにしてるのに本気な歌詞と小生意気なリズムにやられてしまったのでした。
こういうなんか楽しめるって醍醐味だなーって思う。

でも、活動休止なのよね…悲しみ

ってわけでオススメです。
リアル3区 -- だいたいかんちがい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?