見出し画像

7/18「キーホール…の前のハートインの話」

こんばんは。きょうもおつかれさまです。

今日はキーホールにチャレンジして動画見ながらいろいろ考えてました。

・ミルクの配分
最後のハートインにキーホールを入れることを考えると、ドット2つ分はミルクを消費する。そこまでミルクを抑えて節約して右手に持っておく必要がある。ミルクが少なくなれば自ずとキーホールの大きさが小さくなって、1番真ん中のレイヤーだけが広がらず分厚くなる。

キーホール直前のドット

・キーホール直前のドットの形
画像でいえば4つめのドットの形をどうやって終わらせてキーホールに繋げるか。これだとミルクの量が多すぎ、押し込みが弱い、凹みが小さい。


2つ目のドット
3つ目のドット


・2-3つ目のドット
もっと言えば、4つ目につなげるためには2つ目と3つ目のドットを的確に押し込んでいかないといけない。画像だと押し込みが弱い。少しずつ奥に落としていきたい。量も2,3,4と少しずつ減らさないと外側に行けば行くほど薄くなってしまう。

上段が見本のターナーさんのハートイン
下段自分

もうちょっと明日研究しますー!
世界大会まであと19日。
がんばりますー!


最後まで読んでくださりありがとうございました!

記事がいいなと思ったらサポートお願いします。