見出し画像

「界 湯布院」2022年8月6日の日記

こんばんは。ちょっと早いお盆休みいただきました。今回は星野リゾートの「界 湯布院」へ。今年冬、「界 阿蘇」行ったときに『年に2回は旅行行きたいよねぇ〜』『界シリーズ回っていきたいねぇ〜』なんかとつぶやいてから一瞬にして時は過ぎた。早い。

旅行のために働く。旅行で次の旅行の計画を立てる。旅行までがんばって働く。次回は「界 雲仙」が濃厚。

日頃はお店で忙しいので、妻の家族もみな揃って大移動しながらわいわいがやがやするのは、それだけで貴重で愉快な時間だったりする。

冬と比べると息子(1歳10ヶ月)が大きくなって、しゃべったり、しっかりとした意思表示をする。施設内どこに行っても遊び場になる。どんな反応をするのかこっちも楽しみでいろんなものに触れさせてみるわけで、なんだか同じく好奇心が湧いて行動量も増えた滞在だった。

子どもと温泉に入るってのはこんなにいいものか、なんて感じた旅行だった。「男2人で温泉行ってくるわー!」なんて言って、大浴場に行ったり、「朝風呂じゃー!」と寝ぼけなまこで部屋の風呂につかったり、「全然寝ねーじゃねーかー!風呂はいるぞー!」って言って体あっためて寝かしつけたり…なんかたのしかった。

次回は娘(9月出産予定)も産まれて落ち着いた年明けに行こうかね、なんて話をしている。

施設内の写真(7枚)

ご飯の写真(21枚)

記事がいいなと思ったらサポートお願いします。