見出し画像

最近一気見したドラマ「ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル」

エミー賞20部門ノミネート!現在U-NEXTで独占配信している「ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル」を鑑賞。

想像以上に私好みで、久々にドラマを一気見してしまいました・・・。


舞台はハワイのリゾートホテル「ホワイト・ロータス」そこにやってくるワケありな白人裕福層と、厄介なお客さんに対応するホテルスタッフそれぞれの人間性を描いているドラマです。

まずは登場するキャラクターたちをご紹介しましょう。


シェーン&レイチェル夫婦

ハネムーンでやってくる新婚夫婦。予約した部屋と違う部屋に通されゴネり続けるお坊ちゃま夫シェーンと、ジャーナリストとして仕事をやっていきたい美人妻のレイチェル。「いや、それモラハラでしょ」と思う発言をしまくるシェーンに対し、レイチェルは何も言い返すことができません。のちには夫の母も登場し、二人の関係は悪化していきます。


モスバッカー家

ビジネスウーマンの母とガン疑惑の父。大学生の姉とその友達。そしてゲームばかりしているティーンエイジャーの弟。リゾートホテルには必ずいると言っていいほどの典型的なお金持ち家族です。姉オリヴィアと友人パウラの不思議な関係。スマホ・ゲームに依存していた弟クインのある出会い。家族から尊敬されずもある意味能天気な父マーク。そんな家族を母ニコールが冷静にまとめますが、なかなか仲良くなれずすれ違いが続いていきます・・・。


一人旅でやってきた タニア

みんな大好きジェニファー・クーリッジ演じるタニアは母の遺灰を海に流しにハワイにやってきます。色んな意味で色んなお荷物を抱え毎日お酒に溺れながらも(笑)癒しを求めるおばちゃんです。

スパのお姉さん ベリンダ

ホテルのスパを担当するベリンダ。突然泣き出すメンタル不安定なお客様に優しい言葉をかけ、手を差し伸べてくれます。密かに自分のスパを持つ夢を持っていますが、毎日のお客さんのケアに追われています。人種問題が大きなテーマとなっているこのドラマではベリンダの目線はとても大事な要素になっています。


ホテル支配人 アーモンド

”全員が主人公”と思えるこのドラマの心臓部分と言ってもいいぐらいとても重要なキャラクターのアーモンド。一見気配りができるホテル支配人ですが、中身はかなりのクズ。でも毎日クレーム処理をする彼を見ていると、クズになりざるを得ない気持ちも分かる・・・(笑)憎みきれないのが彼の魅力かもしれません。シーズンの後半ではとんでもないカオスを生み出します(笑)



映画好きなら「あ!」と思う”スーパー名脇役”たちが勢揃いの豪華キャスティング。シュールな空気とクスッと笑えるユーモア。音楽も含めてとても素敵でした!全6話なのであっという間に終わってしまいます。


実はこのドラマ、シーズン1で完結するリミテッドシリーズとして終わる予定だったようですが、あまりの人気からシーズン2の制作も決定したそうです!舞台はハワイではなく、イタリアのシチリアになるとか・・・!ガラッとロケーションも変わり、どんなストーリーになるのか、今から楽しみです!気になる方是非チェックして見てください!


🔽予告編はこちら🔽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?