見出し画像

突然ですがお家にある映画グッツを紹介します②

私のお家にある映画グッツをご紹介 第2弾✌️最近買ったものから頂いたものまで!私のお気に入りアイテムたちを自慢させて下さい〜!




MARVELマスク

画像1


最近ディズニーストアで購入した「アベンジャーズ」と「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」グルートのマスク。実はこれ4枚セットで「スパイダーマン」と「キャプテン・アメリカ」柄もあったのですがそちらは友人のお子さんにお裾分け。やはりMCU好きとしてはアベンジャーズグッツはついつい手が出てしまいます・・・。子供も着けられるようになのか、私が購入したMサイズは耳をかけるところが若干小さくも感じます・・・。購入される方はサイズ気をつけて下さいね〜。





「となりのトトロ」プランターカバー

画像2


去年おうち時間が増えてから植物を家に飾るようになった私。ジブリグッツが買える「どんぐり共和国」のオンラインショップで一目惚れしてこちらを購入。正式名が"よいこらしょ"なのも萌えポイント。お家に来てくれてから何の植物をトトロに背負わせようか迷ったまま、まだ何も入れていません。いつか可愛い庭がある家住めたら色んなジブリのプランターカバーを並べたい。





「ロイヤルコーギー レックスの大冒険」ぬいぐるみ

画像3

私がコーギー犬を飼っているご縁からコーギーが主人公のアニメ映画「ロイヤルコーギー レックスの大冒険」のイベントに参加した際に頂いたぬいぐるみです。CDや本が置いてあるラックの一番上でお座りしています。ここ数年CDを買わなくなった分、空いたスペースがいい感じにグッツ置き場になっていますよ。ちなみに回転させるとNetflixさんから頂いたお猿さんがスポンジボブと私のリビングを見渡してくれます(笑)ニット帽に分厚い唇がなんとも憎めなくてお気に入り。奥には沖縄で頂いた琉装ピカチュウもいます。31歳になってもぬいぐるみは中々手放せず・・。

画像4






「スター・ウォーズ」R2-D2のネックレス

画像5

ジュエリーブランドJustin Davisと「スター・ウォーズ」がコラボしたコレクションの1つ。主張が強くない、さりげないサイズ感で着けてももちろん可愛いのですが、立たせるとミニチュアR2-D2になってほっこり。こんな風に太陽に向けて写真を撮ったら何かを考えているようにも見えるのは私だけでしょうか・・・(笑)「スター・ウォーズ」でいうと個人的には「マンダロリアン」シリーズが大好きなので、「マンダロリアン」アクセサリーもできたらいいなと思っています・・・!





まだまだ他にも映画グッツありますし、お見せしたい海外ドラマグッツもあるので、また次の機会に紹介したいと思います〜!




第1弾の記事はこちらから〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?