見出し画像

突然ですがお家にある映画グッツを紹介します

今回は私のお家にある自慢したい映画グッツを紹介したいと思います。



自分で買ったもの以外でも、友人からや映画のイベントなどで頂いたものなど、ありがたいことに家にどんどん映画や海外ドラマのグッツが増えていきます・・・!ほんの一部ですが小出しにしていきながらこちらで紹介させてもらいたいと思います!




「犬ヶ島」フィギュア

私が持ってる映画グッツの中でもお気に入りの一つ。ウェス・アンダーソン監督「犬ヶ島」に出てくる主人公と犬たちのフィギュアです。日本を舞台にしているので日本人が沢山登場します。犬は英語、人間は日本語を喋るという設定なのですが、犬からの目線を大事にするため海外では日本語のパートにあえて字幕を付けなかったそうです。日本語を知ってる私たちがからこそ違う楽しみ方できる映画です。





「スター・ウォーズ」ミニポスター

玄関に飾ってある「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のミニポスター。何枚かスターウォーズのミニポスターを頂き、スターウォーズファンの友達に何枚かお裾分け。なぜエピソード7のフォースの覚醒を選んだかというと、スターウォーズシリーズをコンプリートしたきっかけがこの作品だったからです。フォースの覚醒ももう5年前か・・・!






ハルクの貯金箱

マーベル映画好きなので、マーベルグッツがいつの間にかどんどん増えていきます・・・。マーク・ラファロのファンでもあるのでハルクのグッツを見るとつい手に取ってしまいがち。貯金箱としてではなく、家の飾りとして使ってるので中身は空っぽです。ちなみにお金はハルクの首から入れるようになっています(笑)





「ジュマンジ」レプリカ

1995年ロビン・ウィリアムズ主演の「ジュマンジ」ではなく・・・2018年に公開した「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」からのゲームレプリカ。もちろんレプリカなので操作も何もできませんが、なかなか豪華なグッツです。もっと広い家に引っ越せたら、映画グッツで埋め尽くされる部屋を作って、そこに飾りたいなと夢見てます・・・。




まだまだ映画グッツは他にもありますが、また別の機会に紹介できたらなと思ってます〜。よかったら❤️押してってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?