見出し画像

【21日目】 2022年の日本株が期待できる3つの理由




本日は仕事初め、ということで冬休みは名残惜しいですが頑張っていこうと思います。

国内相場も大発会ということで、個人的に2022年の日本株が期待できる理由をお伝えしていきます。

大きく理由は3つあります。

・緩やかだが景気見通しがある
・コロナを抑えてきれている
・株価が安い


コロナ特需だったEC業界等とは反対に飲食店、ホテル、旅行業界などは今後の景気回復は見込める可能性が高い。

またコロナを先進国の中でも抑えられている点も経済活動に大きなプラスの影響がある。

また2021年に株価2倍になった銘柄は90社以上あ
り、まだまだ株価が割安間があり長期的にみても充分キャピタルを狙えるのだ。

上記のことから2022年の日本株は期待ができるかと思います。

私自身は3月に向けてこれから日本株が盛り上がると推測し、少しづつ持株比率を上げていく戦略でいこうと思います。

是非今後の投資に役立てて頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?