見出し画像

【インタビュー】suL

IMALABがお送りする
ミュージックプレイリスト
「IMALAB NEWCOMER PLAYLIST 2022」
その中でも、
特に注目のアーティストへ
突撃インタビュー!

目標は
何年経っても色褪せない
アルバムを作ることです。


──自己紹介をお願いします

どうも、suLです。東京で音楽をしてます。『恋する惑星』みたいな音楽が好きです。

──影響を受けたアーティストや尊敬するアーティストはいますか?

Frank Oceanとthe 1975、Lil Peepです。 好きなアーティストはたくさんいるんですけど、この人たちは特別です。もし、聴いたことがなかったら聴いてみてほしいです!

──IMALABプレイリスト掲載の「Insomnia」はどんな曲でしょうか?

気分の浮き沈みについての曲です。 僕はその日の外気の匂いとか、観た映画とかでめちゃくちゃ気分がコロコロ変わるタイプなんですけど、そのせいで何があったわけでもなく沈むことがしょっちゅうあるんです。

それはきっと、Ghosts and Vodkaの『Addicts and Drunks』(知らない人は聴いてみてほしい)のジャケ写のゴーストみたいなのが勝手に家に入ってきて、知らない誰かの嫌な気持ちを運んできてるのかな?とか勝手に思っていて。

この曲はそんなことを思いながら作りました。

──目標としていることはありますか?

目標はFrank Oceanの『Blonde』とかケンドリックの『DAMN.』みたいな、何年経っても色褪せないアルバムを作ることです。それで食っていけたらなおよしです。 あと、BROCKHAMPTONが解散しちゃって最高に悲しいので、かっこいい友達集めて彼らみたいなクルーを作りたいです。

──最後にひと言お願いします!

現在、5曲くらい作りためててそれぞれ違っていい感じのものができあがりそうです。5月中に2曲くらい出せたらなって感じなので、楽しみにしててほしいです。


■LINKS
Twitter
Instagram
YouTube


■IMALAB NEWCOMER PLAYLIST 2022

新人アーティスト発信プロジェクト「IMALAB」が、新しさと本物をテーマに厳選した、どこよりも早いニューカマー・プレイリスト!

■IMALAB infomation
PLAYLIST
Twitter
Instagram
TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?