道みんの日。

しまった!!!

日をまたいで
昨日になってしまった、、!(笑)

きょうは、北海道 みんなの日
略して 道みんの日。

0717!

去年の今日。

わたしは、東京から
転入し 北海道民に◎

あれから、1年が経った。

きょねんの今日
区役所で、転入届を書き
待っているとき 

1枚のポスターが、
目に入ってきた。

↑↑ これをみた瞬間、
ああ 北海道に呼ばれてる。

歓迎されているなぁ、
ありがたい。。

よかった!!!
戻ってきた、、!!

と、おもった*

ちなみに、こちらが
今年のポスター!

今日で、
北海道に住んで 1年。

環境は、がらりとかわり
友人関係も ぐーんと
ひろがった。

みぎも ひだりも 知らぬ 土地。
誰もしらない、友達もいない。

いちから、いや ゼロから、、
原点に もどったかのような。

不思議と、
なにかしらの感覚は
覚えているのか なつかしくもあり。

1周年 を 記念して
おぼたかさんが 
ケーキを買ってくれた◎

サプライズで、どーん!と
出てきた ケーキに うる!

おんおん、感動!!
ありがとう***

本当に、まいにち
たのしく 充実して 
すごしている。

学びも、もちろん
やまほどで。

ゼロだった 友人関係も
大幅にひろがり◎

いろいろな方面からの
助けにより 生かされている。

本当に、
ありがたいことばかりで
愛深き中に 泳いでいるよ!

感謝、、*

土地の空気が、あっているのか
知っていたのか ここちよすぎて。

まだ、見ず
ふれずしているものに

手をのばすこと
そこにまた あらたなる
ひかりが おとずれる たのしみ***

note を 通じて
つながってくださった
皆様にも 感謝!

らぶ!!!

いつも ありがとう
ございます💛

これからも、よろしくです( ´∀`)

たなばたにむけ つくったよ◎

この記事が参加している募集

いただいた サポートは、 まほうつかいになる為の ひかりあつめ、修行費に使わせていただきます◎ ありがとう ございます***