見出し画像

ネタづくり

最近はネタづくりをしています。と言うのは、漢方薬局Rinの鈴木貴善先生(タカちゃん)と漢方の先生というコンビを組んでいて、来年のM-1への挑戦と1回戦突破を目指しています。やっぱり素人コンビは1回戦突破をするのがめちゃくちゃ難しくて、プロの芸人を含んだ突破率は15-20%くらいです。素人となるとおそらくは5%以下、かなり狭き門です。

必ずや1回戦を突破したい!

敗北したら解散が決まっています。

というわけで、来年に向けてまずは年内に1つ新ネタを作ることにしたので、今まさにネタづくりとネタ合わせをかなりの頻度で行っています。これがまた意見が割れる割れる・・・コンビ仲が悪くなるのが本当によくわかります。タカちゃんと僕は自分たちの本業があって逃げ場があるのでいいのですが、正面でぶつかっている芸人さんたちはきっと血みどろの戦いが繰り広げられているのでしょうね。大変だ。

そんな感じで、タカちゃんとは時にはぶつかりながらネタづくりに励んでいます。やっとのことで今までとは違った良ネタができつつあるので、みんなに見せたくて仕方がないです。うまく演じられるように練習を積み重ねます。

ちなみに、12月29日(金)に新ネタを披露するオフ会を都内で開催します!

11:30 明治神宮参拝(今年1年の感謝→来年のM-1祈願)
13:00 ランチ
15:00〜18:00 新ネタ披露 & 大忘年カラオケ大会

*10名限定/現在6名
*タクヤ先生も参加(笑)

という1日がかりのイベントを行います。

新ネタ披露の舞台はカラオケボックスで行うのですが、かなり広くて良い部屋を借りてみたので、思いっきり歌えると思います。飲み放題なので、歌わなくて飲んだくれるのでもOKです!

あと4名の枠があるので、新ネタを見たい!カラオケ歌いたい!とりあえず飲んだくれたい!という方はぜひご参加ください。来年の開運を祈願して、今年をキレイさっぱり忘れましょう!

▼新ネタ披露 & 大忘年カラオケ大会の会場

以上でーす!

今日もステキな1日になりますように😊
行ってらっしゃい

ご支援のいただいたサポートは、中医学の普及活動、ミツバチの支援活動に使わせていただきます。