見出し画像

スナック漢方#24 「それぞれの人生について語る」

梅雨明けをした都内は一直線に猛暑へと突き進んでおりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

さて、7月31日(土)はスナック漢方を開催いたします🍺

今回で24回目。

2019年5月に渋谷のライブ配信Barで始めたスナック漢方は、当初はFacebookライブを使って1時間ほど放送をした後に、実際に現地に来てくれたお客さんと漢方話を肴に、飲みながら盛り上がるというスタイルでやっていました。

そんな中でコロナちゃんがやってきて、現地で飲み明かすというスタイルが封印されてオンラインへと舵を切ることになりましたが、1年以上オンラインスナック漢方をやってみて、やはり日々頭を悩ませているのが「自分たちの向かう先」です。

もっと漢方の魅力を伝えて広げていくにはどうすればいいだろうと、僕らのスタイルでできることは何だろうと。

思う先はやはり参加者たちとの交流のこと。

みんなとまた交流をしたいと思って始めた『スナック漢方〜ふらっと酒場〜』は5回目を迎えて、いい感じで育っているように感じています。
#チャンネル登録をお願いしますm(_ _)m
#1000人超えたらスナック漢方の特別セミナーみたいなのやってみます

さて、本丸のスナック漢方はどこに向かうのか。

ぴーてん、あきちゃん、イマケンの三人は何を考えているのか。

2年以上やってきて、今どう思っているのか。

彼らにとってスナック漢方はどんな存在なのか。

それぞれ聞いてみたいことが山ほどあります。

「そういえば、僕たち三人で真剣に話をしたことがないよね。」

あきちゃんがポツリといった言葉から始まったこの企画。

7月のスナック漢方は「焚き火トーク」に落ち着きました。
#どこに着地した
#人生について語る

今回はzoomチケットはございません。

その代わりと言っては何なのですが、本気でビールが飲みたいです!!!

焚き火(環境に優しいバイオエタノールを使う)の燃料代をご支援いただけると本当に嬉しいです。m(_ _)m

そして何より、スナック漢方を応援いただけるとありがたいです。m(_ _)m

チケットはこちら↓からお願いいたします。m(_ ぴ _)m m(_ 秋 _)m m(_ イ _)m

スナック漢方商店
https://snackkanpo.stores.jp

なお、裏スナック漢方で進められているM-1企画については、きっちりと進めているので安心してくださーい!!

今月は夏のひとコマとして、ちょっと変わったスナック漢方をお楽しみください。

■日時■
7月31日(土)
20:30〜22:30(←いつもより30分ほど遅いスタートです。)

★ライブ配信
★当日はYouTubeでのライブ配信になります。当日の配信アドレスはTwitterにアップします。

■テーマ■

『それぞれの人生について語る』

★レギュラーメンバー
漢方好きのMC『秋ちゃん』
漢方薬も使える鍼灸師『ぴーてん』
成城漢方たまり店長&薬剤師『イマケン』

■場所■
みんなの自宅

今月もお酒を片手にYouTubeによるライブ配信をお楽しみくださーーい!!🍻

ご支援のいただいたサポートは、中医学の普及活動、ミツバチの支援活動に使わせていただきます。