見出し画像

スナック漢方開催! #11

5月30日にスナック漢方を開店します!!
*オンラインスナックでの開催です。

今回もSHIBUYA+BArでの「現地スナック漢方」ではなく、オンラインスナック漢方としてお届けすることにしました!

日々の息抜きにでも、ご覧いただけるとうれしいです😊

今回の内容は漢方トーク中心のライブ配信ですが、ゲストがzoomで飛び込み参加をしてくれるかもしれません。(現在、交渉中!)

同時にzoomでの配信もする予定なので、顔を向き合わせて一緒に飲んでくれる方を募集しています😊

*zoom参加チケット
https://gsfr3.app.goo.gl/7jTVcX

また、スナック漢方の提供枠も販売しています。
スポンサーチケットを購入すると、番組内で約10分間ご希望の話題について3人が語ります。

*スポンサーチケット
https://gsfr3.app.goo.gl/7jTVcX

さらに、てっちゃん(SHIBUYA +BArオーナー)応援企画として、営業休止中のSHIBUYA +BArでの現地スナック漢方の「前売りチケット」も販売してます😊

本気で漢方バカっぱなし(砕けた漢方トーク)しかしませんが、よかったらのぞいてみてくださいねー!!

-------

漢方に興味のある人と専門家をつなぐだけでなく、挑戦者と応援する人をつなぐコミュニティとなりつつある『スナック漢方』第11回

【前回までのあらすじ】

1月に発表した漢方薬で人は変われるのかプロジェクトではマラソンに挑戦することを決めました。

マラソンに挑戦するのは漢方に興味を持ち始めている秋ちゃん。秋ちゃんが服用する漢方薬の代金は、スナック漢方メンバーで調達をするという企画。

さらに、この2ヶ月で大きく変わったのは、秋ちゃん自身が漢方のことをもっと学びたいという想いから、中医学オンラインサロンに入ったことで、タクヤ先生の目に留まり、何だこのぶっ飛んだ人はと興味を持ってもらったことです。

そして、秋ちゃん自身がオンラインサロン内で漢方ウルトラマラソン企画を立ち上げ、毎日長文の記事を投下していることです!(60日以上続いてる😆)

中医学オンラインサロンで秋ちゃんが毎日投稿している「ウルトラマラソンへの道」はめちゃくちゃおもしろいので見てね!

こうしてバックアップ体制が出来あがりました!!

ただ、秋ちゃんが飲む漢方薬は、自分たちが稼ぐというスタンスに変わりはなく、イマケンやピロちゃんのスナ漢メンバーがとてもとてもがんばります!!

投げ銭も大歓迎です!😆
https://gsfr3.app.goo.gl/7jTVcX

漢方薬は秋ちゃんの体質を細かく聞いた上で、
3月1日から飲み始めていて、

①血流を改善する漢方薬
②心肺機能を改善する漢方薬

コスト面から、①と②を1日1包ずつ服用。
(商品名はスナック漢方内でご紹介しています)

初回の参戦を決めていたのが、立川の昭和記念公園で行われるフラワーマラソン5kmの部でしたが、イベントが中止となってしまったので、夏頃に初戦を再設定しようと思っています。

そんなこんなで、むちゃくちゃおもしろい感じで話が転がりながら、5月もスナック漢方を開催します。

漢方に興味がある人はもちろんのこと、ぶっ飛んだ秋ちゃんに会いたい人は、お越しくださいね!😆

-------

*以下、スナック漢方(SHIBUYA +BAr現地でのスナック漢方含む)のご紹介です🍺

スナック漢方は2部構成になっていて、前半は18時過ぎから19時までスナック漢方メンバー(&たまにゲスト)で、近況トークをしながらFacebookやyoutubeでライブ配信をしています。

後半の19時からはスナックタイムで、漢方に興味のある人たちと専門家を巻き込んで、ワイワイってやってます。出入りは自由なので、好きな時間にきて、時間の許す限り楽しんでってください☺️

スナック漢方に来てくださる人は、
これまでの傾向として、

●漢方という未知の世界をのぞきに来てくれた方
●漢方にもともと興味があって、Twitterでイベントを知り勇気を出して来てくれた方
●中医学オンラインサロンのメンバー同士のつながり

として機能しているようです。

漢方の専門家目線から補足すると、

○いつも漢方相談しているお客さんと飲む
○漢方に興味がある畑違いの専門家と一緒に飲む

という空間にもなっています。

スナックのように好き勝手に話していると、いろんなアイデアが集まって、新しい企画が立ち上がったり、全く知らなかった人たちが勝手にマッチングされてコラボしたりと、ステキな化学反応が起きています😁

興味があれば、漢方をスナックする世界をのぞきに来てください!

*いつも美味しい差し入れありがとうございます
*みんなでありがたくいただいてます
*お酒の差し入れはダメなんです
*おにぎり、いなりずし、サンドイッチは大好物です😘

■日時■
★ライブ配信 60分
★スナックタイム
(ゲストをお呼びして、スナック漢方メンバーとのコラボトーク)

■テーマ■
『漢方ウルトラマラソン編』
*レギュラメンバー
漢方を試してみたいと思うMC『秋ちゃん』
漢方薬も使える鍼灸師『ぴーてん』
漢方専門のハチ活薬剤師『イマケン』

■場所■
いつもはSHIBUYA +BAr現地にて、
今回は皆さまのご自宅で、ご一緒に飲みながらライブ配信で繋がりましょうーー😍

スナック漢方【おんらいん商店】

ご支援のいただいたサポートは、中医学の普及活動、ミツバチの支援活動に使わせていただきます。