見出し画像

諭吉、1万円やめるってよ。

みなさん、お疲れ様です。

新紙幣発行のニュース(津田梅子の肖像画云々も含めて)も落ち着いたところですが、

なんか急に、お札の人になりたいなって思いまして、
今までどんな人がお札になってるか調べてきました。 ←大事なのは傾向と対策。

無題のスプレッドシート

こんな感じみたいです。手抜きしてごめんなさい。
ちょっとだけ忙しかったんだ。。。

って、聖徳太子、お札になりすぎwww

全体的に政治家が多い傾向にあったようですが、近年はジャンルにとらわれることなく、多大な功績を残した人物が選ばれているようですね。ゆくゆくはスポーツ選手とか、なんなら団体・チームが描かれる、なんてことがあっても面白そうです。

仮想通貨やトークンが流行って久しく、将来的にお札が発行されているのかは疑問ですが、いつかお札に描かれるためには、偉大な政治家になるか、聖徳太子、又は歴史的建造物になるのが早そうですね。。。

2024年の次には、一体どんな人物が選ばれるのでしょうか。
もしかしたら、あなたかもしれません。

タモリ

ドゥルルルン↑ドゥルルルン↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?