マガジンのカバー画像

考え方

9
少し真面目に書いた文章です。
運営しているクリエイター

#スポーツ

2019年の始まり〜種目別W杯トライアル〜

2019年はぼくにとって激動の1年だった。 その始まりを振り返ろうと思う。 2019年年明け、新年…

今林 開人
4年前
23

体操選手は右脳派?左脳派?

経緯最近こんな記事を見かけた。 手と腕の組み方でインプットとアウトプットを右脳・左脳どち…

今林 開人
4年前
18

座右の銘

僕はよく「個性的」と言われます。 僕自身、人と違うことをしたいと常に考えていますし、常に…

今林 開人
6年前
14

諦めそうになったとき

「諦めそうになったときの気持ちの奮い立たせ方は?」 Peingでこんなテーマをいただきました…

今林 開人
6年前
8

Feel this moment

一時期、ピットブル(歌手)がめちゃくちゃ好きでハマってた時期がありました。 とにかくピッ…

今林 開人
6年前
10

失敗から学ぶ。

人生はなかなか思い通りにはいかないものですね。 先日、体操の全日本シニア大会を終えました…

今林 開人
6年前
15

僕が発信する価値

先日、匿名のメッセージアプリとDMでこんな嬉しいメッセージが送られてきました。 ただただ嬉しかったです。 おそらく多くのアスリートにとって、観ている人に感動(いい影響)を与えることは競技を続ける上で大きなやりがいのひとつだと思います。 そしてアスリートがその感動を与えるのに、最もわかりやすい方法は結果や成績を残すことだと思います。 しかしながらそんな結果や成績を残せるのはトップアスリートのほんの一握り。僕自身、今までの体操人生を振り返ったときに圧倒的にいい成績や誰もが

体操で1番大事にしていること

「体操において1番大事にしていることは?」という質問をpeingでいただきました。 ぼくが体操…

今林 開人
5年前
10