見出し画像

【必見】【お金を稼ぐマインド】人の真似をしたとしても99.9%うまくいかない

イマカです。
メルカリでの本せどりの実績については
開始3か月で10万円達成
半年でメルカリで独学で30万を達成
それ以降20万円以上利益継続中

本記事の最後に期間限定特典を配布していますので
登録のほどよろしくお願いします。

ただ真似するだけでうまくいきませんという話をしてみたいと思うのですけど、一般的な成功法則としてうまくいっている人を真似すれば絶対にうまくいきますよっていう話があるじゃないですか

 
もちろんそれもそうです、確かにそういう考え方もあってうまくいっている人を真似すれば当然成功確率があるのですけどうまくいっている人を真似したのがうまくいかない人っているんです単純に真似すればいいっていうわけではないです

 
真似するのは戦術じゃなく戦略です戦術をマネするのではなく戦略を真似するもっとわかりやすく言うと何をやっているかを真似するじゃなくてどうやってやるかというところまで真似するっていう風にやらないとうまくいかないむしろをうまくいかなくなってします

 
これからの時代という要するに独自性を持たせないといけないから何をやっているかと言うところを真似したら独自性がなくなるわけです独自性のないものと価値がないんだからどこにでもある物はどんどんどんどん埋もれていってしまう例えばどういうことかというと
 
 
例えば商品紹介します、商品買ってきてそれで動画にして使ってみてユーチューバーが商品紹介してうまくいっているから自分も同じようになってみようっとうまくいかないじゃないか

 
それは何をやっているかというところだけを話しているかありません、この戦術じゃなくて戦略をマネしましょうと考え方ですけど成功法則っていうものもう時代とともにですね変化しています、単純にそういう間うまくいっている人を真似しようみたいな考え方
 
 
もちろんその上手く行っている人を真似すればうまくいく場合もあります、これからはですねそういう形では逆に埋もれてしまう形になるんですよねだってやっていることはみんな一緒じゃないですかそうすると当たり前ですけど二番煎じ三番煎じになってしまうわけです
 
 
二番煎じ三番煎じだからもう他の人がやっている話だから当然ネームバリューのある人とか大手企業とかそれでは勝つわけ同じ事やっていたら

だから単純にこううまくいっている人を真似しましょうと言っても何をやっているかというところだけを真似しても独自性が生まれない

 
それが例えば市場が成熟していないとき競争相手が少ない時期とかであればまだ二番煎じ三番煎じでもうまくいく場合がありますけど


もある程度その業界が市場はですね成熟してしまったら同じような人はいくらでもいるわけですそうすると同じことをやっても意味がないです

 
 
だから逆に真似にするとうまくいかなくなったので、そこ理解しておかないといけないんですけどよく言われるの場合はやり方テクニックとかノウハウとかそういうものっていうのは


時代の流れと共に変化していくじゃないですかだから昔を通用したけれども今通用をしないと言うテクニックというやり方っていっぱいあります

 
マインドセット考え方っていうのは不変です、成功する人というのはもうね何百年も前から今に至るまで同じような考え方思考パターンを持っているわけです


だから 結局そのテクニックとノウハウとか裏技とかそういうものっていうのは、うまくいく時期もあるんですけど時代の変化とともに通用しなくなってくるわけです

 
 
だからその何ですか目先のテクニックとかノウハウとかばっかり欲しがる人って言うじゃないですか、そういう人っていうのはやっぱり結果が出にくいです、


ある程度のやり方でもう市場が開拓されてしまっているのでそんな状態まったくの後発の状態でそのうまくいっている人と同じやり方はっていうまくいくかっていったら、やっぱりうまくいかないと思うのです

 
だからマインドセットどういうふうに考えるのかどういう考え方をしたらうまくいくのかという部分を真似するわけですだからマインドセットというのを嫌がるから結果に直結しないからなんかそれを聞いたところですぐにお金が入ってくるとかっていうものじゃないから
 
 
結構嫌がる人多いですけど実はそっちのが大事な考え方が正しく身に付いていたら、それに則って行動するような結果は自然についてくるわけです、でも楽して稼ぎたいみたいなマインドセットを持っている人って楽してー稼げますみたいな商品に飛びつくじゃないです

 
お金だけむしり取られて終わりみたいな感じになっちゃうわけです、だからマインドセットは重要ですけど結局これは考えた人それぞれです、

うまくいっている人たちがうまくいっている人のやり方を真似すればうまくいきますと言っているその通りだなあって人も多いと思うのですけど
 

自分はそうじゃないです、どっちかって言うと自分に合わないやり方を真似してしまったら当たり前ですがうまくいかないじゃないですかその例えばその真似すればうまくいきますよって言っている人と

あなたが全く同じような性格で同じような強みを持っているのであればその人もやるって通りにやればうまくいくかもしれないですけど

 
そうじゃない場合、全然個性や性格の違う、強みも違うのにこの人うまくいっているから真似してやったらまあうまくいかないじゃないですか

動画を撮るのが苦痛で苦痛でしょうがない人から youtube だったらまあ行きますよと言われてうまくいくわけではないです

 
だからその人がやっていることを真似すればいいって言います、そこはやっぱり自分がどういう人間がって踏まえた上で真似するのかまねしないのかと考えていけないし


結局何をやっているのかっていうところをしてももうすでにね同じようなお客という人がいっぱいいるんだったら埋もれてしまうわけです

 
圧倒的に後発の不利です、昔その人をやっている時は確かに競争相手が少なかった、同じようなことやっている人が少なかったからその手法でうまくいったかもしれないけど今の時代はそういう人がいっぱいいます、だから他の人と同じ事やっていてもその抜きん出るとか選ばれると難しいです。
 

だからやっていることを差別化していくとかっていうことをしないという考え方はこういうふうにやればうまくいくって考え方は変わってないですけどやり方は変わっていってるんで

考え方をマネせるようにするって言うのがいいと思いますうまくいってる人を真似しましょうってことはそのままに真似するじゃないですか


真似したらうまくいきませんではなく考え方を真似する、やり方は自分にあったやり方です、見直してやっていくっていうのはうまくいく秘訣です

成功法則はあくまでも確率を問題だから法則に則ってやれば100%誰もでも成功できるわけじゃないです

 
考え方の違いでもある、なにを真似するのかっていうことはしっかりと踏まえておかないと 戦術ですね何をやっているのか真似しても逆にこれから埋もれてしまう そういう人でいっぱいいるから
 

戦略をうまくっていう人はどういうプロセスでどういう考え方でうまくいったかっていうのを真似してそれを自分流にアレンジして自分のやり方でやるっていうのがうまくいく 秘訣なんでぜひですね参考にしていただければと思います

LINE@で相談を受付していますので、興味がある方は登録してください

・公式LINE https://line.me/R/ti/p/@265nqiap


公式LINEを登録していただけたら
限定特典無料で10点のプレゼントを配布しています
【今プレゼントはメルカリ本せどり用にアップデートしているので少しお待ちください】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?