見出し画像

食について

Sōko ballet studioのブログにお越しくださりありがとうございます。

「大人から始めたIQ145男性バレエダンサー。 ゲストダンサーとして指導者として活動。 裏の顔はアパレル会社の経営者。 大人から始めたからこその独自メソッド、 ヒトとしての本来のカラダの使い方を、 オーダーメイドのように指導しているさとる先生」を【実の姉】が弟さとる先生を見守るブログです。
--------------------------

ニュージーランドで食べた牡蠣、なんであんなに美味しかったのか…。
日本の牡蠣と何が違うのか?

最近になってようやく分かりました。
シンプルに考えるとそりゃそーなんですけど。

もどかしいとは思いますが
なぜかと言うのはここで明確には記しません。

いつもながら
さとる店長は突拍子もないことを口に出したり行動したりします。

“またか。また訳分からんこと言い出したで。”

と、昔からこんなことがよくある。
幾度となくヒヤヒヤ、モヤモヤ、時にはイライラしてきました。

けれど、いつも数年後に合致していくから毎度私たちは不思議な体験をさせられています。

ここ最近もとんでもないことを言い出していますが、
私なりに家族なりに咀嚼し理解を深めています。

なるほど。あ〜、辻褄合うな。が尽きない。

今まで考えてきたこと、感じてきたことの答えが導き出されてきている今日この頃、《答え合わせをしている》そんな感覚。とさとる店長。

その中の一部で
本日は「食」について。

日頃から
「カラダをラクに動かす為に。」を考えていて
肉体を軽やかに稼働させるために
「食」についてより深く考えています。

世の中には『食べ物のようなモノ』が溢れかえっています。

その中でも少しでもマシなものを口にしていたつもりでしたが
さらに追求するとマシでもないんか〜い。も多い。
良かれと思ってたのにぃ。

え〜!?まさかのこれも?じゃぁ腸活は〜?
糖質OFFは?減塩は?
食べて良いもの、出来れば食べちゃダメなもの。絶対食べちゃダメなもの。
の最適解が分かってきたとのこと。

だけど急に変えちゃダメ。必ず無理が出てきます。
制限ガチガチはダメ。少しずつ、少しずつ。
気に掛けながら、できる範囲から少しずつ。
楽しみながらです。

どんな時も大切にしていることは「無理をしない。」

私達もその最中ですが自然と見る目が変わりはじめています。
思い込んでたの怖い〜。

レッスン中は少し踏み込んだお話もしています。

エコな動きでエコな肉体をつくりましょ。。。う!!
…!?いや、つくる?とはなんか違うような。

う〜ん、あれこれ考えてたら迷子になってきた。
言葉と文章にするのは難しいぃ。

あとはさとる先生に聞いてみてね〜!

※『いただきます』と言ってから食べるのは
カラダが「今から食べるぞ。」と準備してくれるので
消化にとても良いそう。
そんなこと言われんでも言ってるわ~と思いますが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?