見出し画像

「ライライラのアモンモン」#stayhome一人芝居

#stayhome一人芝居  vol.22
「ライライラのアモンモン」(上演時間 約22分)

出演・演出 田中愛実
脚本    今井夢子
音楽    高崎真介

「人間はこれを、何と呼ぶのですか?・・・・アイ?
アイを手に入れれば、嬉しくなりますか?失えば哀しくなりますか?
それを持っていると、優しい気持ちになりますか?
持っていない人がいたら、分け与えてあげたくなりますか?
ふむ、そうですね、きっと僕たちは、同じものについて話していますね。
・・・・アイ・・・・人間はアモンモンのことを、アイと呼ぶのですか・・・・?」

人間に見えないところで暮らしている小さな生き物、ライライラは、人間の部屋へと招かれる。言葉の通じきらない人間との会話。少しずつ共通言語を見つけていく中で、ライライラは人間の愛について知っていき・・・
田中愛実さんの可愛らしさで、誰も見たことのない生き物を、キュートに演じて頂きました。どうぞ最後までお楽しみください。



#stayhome一人芝居 配信一覧はこちらより


「ライライラのアモンモン」本番動画と、脚本全文はこちらより↓
有料記事をご購入いただきましたお客様のみ、ご覧いただけます。
どうぞ最後までごゆっくりとお楽しみください。


ここから先は

6,249字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?